人生シミュレーション ~その91~

4/22 週間運用成績 週間連敗ストップ。

 
週間の運用成績です 

今週は、TOPIXが+2.0%に対して、wagashiru PFは+3.3%でした。

年初来は、TOPIXが-2.0%に対して、wagashiru PFは+3.8%でした。

今週は3勝2敗。先週末比は+1,075千円。年初来マイナス危機からなんとか脱出?……。2日あればマイナスしますね。

今週の売買


3385 薬王堂 一部売却
w-シストレ3 損失 

薬王堂は売り上がり継続です。
w-シストレ3は初の陰線サイン。日経ダブルインバースを売買しましたが、負け。インバース持っていると日経平均は下げて欲しいけど、持ち株は上昇して欲しいと矛盾した考えになりますね。結果は日経平均は上昇して、保有銘柄はマイナスとダメダメでした。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG 
3385 薬王堂 
6670 MCJ

変わらずです。

FPGは週間+7.5%。上げて嬉しいですが、このぐらいで浮かれてはいません。まだまだ、上値余地は大きいと思うので、継続保有です。増配もお願いします。頑張れFPG。

薬王堂は週間+7.9%。先週に引き続いて上昇しています。しかも、大きく。何かありました(笑)?一部利確しましたが、まだ評価額はNo.2です。来週3,000円で売ってMCJと順位が入れ替わる妄想中です。

MCJは週間+5.2%。水・木・金とヨコヨコだったのであまり上げていない印象でしたが、5%も上昇していたのですね。さすが、癒し銘柄です。来週もお願いします。

 
今週はやっと反発してくれました。ですが、まだ「地政学リスク」など不安要因は解消されていないので安心はできません。来週末からGWが始まります。連休前のポジション整理とかで売り込まれるのでしょうか?5月は「Sell in May」…、あまり気にして取引したことはありません(笑)。

それよりも、GW明けは退職希望を伝えるのです。株価が下がると弱気になりそうなので、ドーンと上昇して後押ししてください。

では

コメント