2017年8月31日木曜日

8/31 運用成績と2017年8月の投資結果 今日も……

今日の運用成績と8月度の投資結果です

日経平均は、前日比+140円19,646と続伸。良い感じです。

本日の売買 


3053 ペッパーフードサービス デイトレ損切

 今日もやらかしました。昨日の持ち越し分は直ぐに損切し、デイトレ開始!ちょこちょこ売買しますがうまくいきません。損切を繰り返します。昨日から動きが鈍いです。もうデイトレは駄目でしょうか?最後粘ってたら下にドーンでやられました。先週からデイトレで稼いだ分が消えました……。しかも、差金決済に引っかかってまた600株持ち越し……。デイトレになれていないので気にもしていませんでした。

  

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ
3385 薬王堂

 変動なしです

 保有銘柄は2勝3敗。前日比は-19万円で連敗です。

 FPG+15円、MCJは-7円薬王堂は-80円でした。FPGは昨日のお願いが効いたのか、FPGのおかげで月間マイテンにならずにすみました。来月もお願いします。頑張れFPG!薬王堂は買い増そうと思いましたが月曜日にしときます。北朝鮮が土日に何かしたら嫌ですからね。

 デイトレは調子に乗ってポジを多く取り過ぎました。反省です。デイトレするにしても投資額を減らします。

8月の成績


今月は、TOPIXが-0.1%に対して、wagashiru PFは+0.1%でした。

年初来は、TOPIXが+6.5%に対して、wagashiru PFは+13.2%でした。

 8月は+37千円でした(損切分の税金が戻ってきたので修正しました)。月間4連勝です♪デイトレのコツコツドカンでマイテンするところでした。今月は無職初日に買ったペッパーフードの上昇で勝つことができました。会社行っていたら買ってなかったと思います。リタイア生活を開始していなかったら4・50万マイナスでした。リタイア最高~!!!です。

 9月は「薬王堂の8月月次でドーンと上昇」と「FPGの配当取りでドーンと上昇」を妄想しています。デイトレはほどほどにします。手法も無くカンが頼りではダメです。買った後にモニターに向けて「上がれ~!」と念を送っているようでは……。 

では。


0 コメント:

コメントを投稿