2017年8月24日木曜日

人生最後の給与と退職金明細

 最後の給与と退職金明細が届きました。

 7月末退職ですが、給与の締め日が15日なので15日分の給与が支給されます。退職の事務手続きの時に最後の給与から来年5月までの住民税を一括で支払うようにお願いしていて5万円ぐらい不足していました。明日会社に持っていきます。これで会社に行くのは最後です。


 退職金です。退職金を貰うのは3度目で人生最後の予定です。人生シミュレーションでは退職金を10万円と設定していました。自分の中では控えめに見積もっていてもう少し多いだろ~と思っていました。
















退職金支給額・・・15,000円



 自分は世間知らずです。3年も働いていないとこんなものなんですね。支給日は8月31日です。嬉しいです。失業保険が予想より多かったので問題ありません……。これで失業保険が支給されるまでは収入無しです。シミュレーションしていますが、実際に資産が減っていくことをどう思うのでしょうか?まだ余裕があるのでしばらくは大丈夫だと思います。


 今日の運用成績は前日比-25万円で再び月間マイテンです。無職最初の月はプラスで終えたいですが、後5営業日どうなるでしょう。FPG次第です。頑張れFPG!

 売買は、ペッパーフードのデイトレで利確、FPGを買い増し、日産をNISA枠で打診買いしました。買ってから気付いたのですが、楽天証券のNISAがいつも間にか手数料がかかるようになっていました。今年から?知りませんでした。訂正 NISAの手数料は0円みたい。9月の権利日前までに買い増しします。

では。

0 コメント:

コメントを投稿