人生シミュレーション ~その92~

【祝】ブログ開設1周年!

「はじめまして、wagashiru と言います。」と書き始めたブログですが、今日で1年になりました♪

感謝!

 弱小ブログですので1年経っても月のPVは3,000位です…。 中身が薄いので仕方ありません。訪問してくださる方ありがとうございます。その中でこのブログをブックマークに登録していただいている方が多分10名位いらっしゃいます。重ねてありがとうございます。

早期退職に成功

 ブログを始めた一番の目的は「会社を辞める」を達成することでした。当初の計画より1ヶ月遅れでしたが、7月末で会社を辞めました。ブログを書くことで有言実行できました。書いていなければ、退職を言い出すのを先延ばしして、まだ働いていたかもしれません。

 ブログを開始してから資産も順調に増えました。人生シミュレーションを比較すると、

 最初⇒ 人生シミュレーション
 最新⇒ 人生シミュレーション ~その13~

貯蓄で230万円位、投資資金で730万円位増えています。投資資金は9月に入って30万円位減っていますが……。運よく資産が増えたことも退職を後押ししてくれました。

これから

 今は「早期リタイア生活」を満喫しています。ブログはこれからも細々と続けていきます。PVが激減してモチベダウンしたらわかりませんが……。「お気に入り」を削除されないように頑張ります(笑)。

 今後もよろしくお願いします。

コメント