人生シミュレーション ~その92~

12/23 週間運用成績 今週は配当金のおかげで+47万円。

 週間の運用成績です 
   
今週は、TOPIXが+2.0%に対して、wagashiru PFは+1.3%でした。

年初来は、TOPIXが+20.4%対して、wagashiru PFは+16.4%でした。

今週の売買


1459 楽天225ダブルベア 買い増し・一部売却(売り越し)
3073 DDホールディングス 一部売却
6670 MCJ 一部売却
9433 KDDI 新規買い


 大きく下げてたKDDIを購入。順張りで取引したいんだけど逆張りしてしまうんですよね~。買い増す時は順張りします 

保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
3385 薬王堂

 DDホールディングスを売ったので薬王堂が久しぶりのBIG3です。

 MCJは週間+3.4%。やっと上昇してくれましたが、まだまだです。来週は1,200円奪回をお願いします。「マウス♪マウス♪」

 FPGは週間-1.9%。配当金と株主優待のギフトカードが届いて喜んでいましたが結構下げてます。来週は年初来高値の更新で…。頑張れFPG。 

 薬王堂は週間-5.4%。薬王堂下げ過ぎ…。上げ始めたら買い増しを検討します。

 今週は3勝2敗。先週末比は+47万円でした。FPGの配当金があった割にプラスが少ないです。月間成績がプラテンしただけでも良しとします。

 2017年もあと5営業日で取引終了です。間違って年初来が20%超えないかな…。無理ですね。月間成績がマイテンしなければOKです。

 では。

コメント