人生シミュレーション ~その91~

人生シミュレーション ~その16~

 人生シミュレーション進捗状況確認です。

11/30 金融資産


貯蓄   1,877万円(-22万円
iDeCo         183万円±0万円
投資資金 3,716万円+68万円
税金考慮 3,627万円+60万円
 
合計   5,775万円+45万円
税金考慮 5,687万円+38万円
             (前回比)


 貯蓄は先月に続いて予算比で赤字です。大相撲を観に行った(大相撲九州場所に行ってきました♪)ので出費がかさみました。親孝行&日馬富士の最後の取り組みを生で観れたってことで納得の出費です。稀勢の里も来年の九州場所まで引退かも…、頑張れ稀勢の里!
 

前回からの変更点


 今回も変更ありません。


資産推移予想 ⇒ 人生シミュレーション ~その7~


人生シミュレーション16

 
 49歳の人生シミュレーション貯蓄2,050万円から失業保険40万円を引いて、生活費20万円X1か月分を足すと2,030万円です。

 11月末で、シミュレーション結果と比較して、貯蓄で+30万円、投資で+705万円、合計で+735万円(前月比+58万円)です
人生シミュレーション16 


 11月も予算に対し2万円多く出費しましたが、株のプラスで総資産は増加しています。無収入で資産が増えると気分が良いですね。負けた時は倍速で溶けるのですが…。

 無収入だからといって特に我慢とかしていません。ビールの量も相変わらずですし、欲しいものがあればポチります。まあ、会社辞めて数ヶ月で「ヤバイ!」ってなるようなら「思いのままに生活」を始めませんよね。とりあえず、順調です。

 では。

コメント