2017年12月5日火曜日

【2回目の失業認定日】ハローワークに行ってきました。

 先週書いていてUPするの忘れてたので公開します。
 2回目の失業認定のためにハローワークに行ってきました。9時半ころハローワークに到着。


 失業認定

  「雇用保険受給資格者証」と「失業認定申告書」をクリアファイルに入れて提出、呼ばれるまで待ちます。

 3人目に名前を呼ばれ窓口に。本人確認後、「失業認定申告書」の記入漏れ(○印2か所)を指摘され追記。給付制限期間が終了し前日までの失業保険が支給され、5日後くらいに振り込まれるので確認するように話があった。

職業相談・・・4回目

 次は認定日とセットの就職相談です。番号札をもらって待ちます。呼び出されます。立ち上がるとおばちゃんが手を振ってます。でも前2回と違うおばちゃんです。残念(笑)。いつものおばちゃんが話が早くて良かったな~と思いながら相談です。

「求職状況はどうですか?」
「条件に合うのが無くて…。」
「そうですね。技術職とかCAD関連は中々ないですね。」
「時間がかかっても条件の合う仕事を探したいので…。」
「急いでないんですよね。わかりました。」

 後は、次の認定日までにあと1回求職活動をして下さいってことで終わりました。2分ぐらいでした。誰でもこんな感じです…。


 説明があるまで気付いていませんでしたが、数日前から手当が支給されていたんですね。次からフルでもらえるので結構な額になります。10月からお金使い過ぎているので嬉しいです。しかも基本手当日額が200円くらいアップしていました。ラッキー♪

 求職活動(就職相談)頑張ります。

今日の投資成績

今日の売買は楽天ダブルベア を買い増し・一部利確(売り越し)。前日比-1万円で3連敗です。12月勝ち無し…。明日こそ、頼むぞMCJ・FPG!!!

 では。

0 コメント:

コメントを投稿