人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その17~

 人生シミュレーション進捗状況確認です。

12/31 金融資産


貯蓄   1,878万円(+1万円
iDeCo         185万円+2万円
投資資金 3,767万円+51万円
税金考慮 3,684万円+57万円
 
合計   5,830万円+54万円
税金考慮 5,747万円+60万円
             (前回比)


 12月は失業保険がフルに支給されて無職ですが貯蓄が増加しています。楽天証券に移管したiDeCoも2週間位で2万円プラスと順調です。
 

前回からの変更点


 今回も変更ありません。


資産推移予想 ⇒ 人生シミュレーション ~その7~


人生シミュレーション17

 
 失業保険は満額支給されていませんが、40万円支給されたとして計算します。(実際は80万円以上支給されます。)

 12月末で、シミュレーション結果と比較して、貯蓄で+13万円、投資で+762万円、合計で+775万円(前月比+40万円)です
人生シミュレーション17 


 12月の出費のメインは国民健康保険料と家に入れているお金です。後はビール代ですね…。

 1年前の総資産がちょうど5,000万円だったので1年で747万円増加しています♪ここ数年の相場はイージーモードで株式投資している大部分の人は資産を増やしているんじゃないでしょうか?指数負けしているお前が上から目線で言うなって声が……(笑)。でもホント株やっていて良かったです。ずっとこう思えますように。

 では。

コメント