2018年1月21日日曜日

2017年 はじめて良かったこと

 この歳になると新しいことをはじめることもほとんど無く、ここ数年は何かはじめたかな?って感じでしたが2017年はいくつか新しいことをはじめたので、はじめて良かったベスト3を紹介します。

第3位 ジム通い

 リタイア後にやること 「トレーニング施設の初回講習に行ってきた。」 からまだ続いています。公共の施設ですが、週に1、2回通ってトレーニングしています。会社を辞めるとずーと家に居ても構いません。気を付けないと、引きこもりになりがちです。体を動かすことが好きな人には、ジム通いは引きこもり&運動不足解消に最適です。

 バスケに少しでも良い効果があればなーと思っていましたが思わぬところで効果がありました。腰痛の改善です。30後半位からバスケの練習など体を動かした翌日は朝起きた時に腰が痛くて湿布を貼ったりしていたのですが、いつからか気にならなくなりました。自分の場合、筋力の低下が腰痛の原因だったようです。これだけでもジム通いをはじめて良かったです。公共の施設なので1回200円とリーズナブルです。会社辞める前から行っとけば良かったです。

第2位 ツーリング

 リタイア生活の新しい趣味見~つけた♪ で書いたツーリングです。バイク楽しいです。慣れてきてスピードも出すようになってきたので事故が怖いですが……。今は寒くて天気の良い時に少し乗るだけですが、早く暖かくなって欲しいです。

 不満が一つ。スクーターが物足りない……。マニュアル車欲しい…です。走っているだけで気持ち良いのですが、やっぱり操ってる感が少ないんですよね~。でも、教習所で乗って以来30年間ペーパードライバー、運転できるか不安もあるし、お金も…。株で目標達成したら捻出……。今年も株はサービスタイム継続してくれるのか?実力は無いので神頼みです。初詣行こうかな……。

第1位 アーリーリタイア生活

 1位はもちろん「思いのままに生きる」生活のスタートです。「思いのままに生きる」生活は最高です。ジム通いもツーリングもリタイアしたからこそです。

 退職までをまとめた記事です。⇒ 会社を辞めるまでの「キセキ」 

 先日は自分の住んでいる所でも雪が降りました。会社員の時は会社行けるのか?と不安になったり、普段より早めに起きたりしていました。今は、寝てるだけ(笑)。外出もしません。サイコーです!明日、関東は大雪の恐れがあるらしいです。お気を付けください……。

 これも全て投資をはじめたからですね。『良く株式投資をはじめた自分!負けても止めずに、アベノミクスに乗った(たまたま乗れた)自分!』です。会社を辞めたいと思った時に上昇相場で本当にラッキーでした。出来ればバイトとかもしたくないので今の状況が永く続くことを祈っています。

 今年も何かやるかな?今の生活に不満がないのでわかりませんが、興味があるのは婚活……、嘘です(笑)。自由に暮らします。

 では。

0 コメント:

コメントを投稿