2018年1月28日日曜日

2017年 買って良かったモノ

 2017年の振り返りラストは買って良かったモノです。無職になってから節約は意識していますが、本当に欲しい物があれば我慢せずに買っています。

 2017年買って良かったモノベスト3です。忘れてしまったモノもあるかもしれませんが……。

第3位 つめ切り

 つめ切りは学生時代からずっと同じつめ切りを使い続けてきました。そのつめ切りはやすり部分が気に入って使い続けていました。なんですが、流石に30年近くたって切れ味が悪くなったのでつめ切りの購入を考えました。つめ切りって買ったことあります?自分は無かったです。お気に入りのつめ切りも店の名前が書いてあるので貰い物です。

 人生初のつめ切り購入ですが、やっぱり切れた方が良いと思いつめ切りにしては高額な?1,000円以上の「グリーンベル」のつめ切りを購入しました。
つめ切り 
 高級品?だけあって良く切れます。お気に入りのつめ切りの時はやすりをかけないと引っ掛かるのが気になっていましたが、高級品はやすりをかけなくてもツルツルでやすりの必要がありません。スパッと切れるのでしょうね。 

 問題が一つ…、ここ数年加齢で潤いが無くなり、それは爪にも影響があります。爪を切ると爪が砕けるっていうか割れる感じになってしまいます。切れ味が良くても爪の乾燥には勝てません…。「夜に爪を切ったらいけない。親の死に目に会えない。」と教えられてきましたが、風呂上がりの爪が柔らかくなった時に切るようにしています。迷信は、一緒に暮らしているので大丈夫なはず……。

第2位 Bluetoothイヤホン

 Bluetoothイヤホンをポチりました。 で買った安物イヤホンですが、大活躍です。最初の目的通りトレーニング中に音楽を聴いています。リズムが出ます。黙々と走るラントレも音楽無しより楽に走れる気がします。

 独りバスケの時も使用しています。激しい動きをすると外れることもありますが、シューティングは問題ないです。体育館は障害物がないのでバスケットコート2面分の対角でも問題なく通信可能で音楽が聴けます♪

第1位 PCX 

 1位は リタイア生活の新しい趣味見~つけた♪で買ったPCXです。無職には高い買い物でしたが、良い買い物でした。ツーリング楽しいですし、燃費が凄く良いんです。今のところ平均45km/ℓ以上走っています。財布にやさしいです。

 車と違って、感じる風も観える景色、海、山、青空…、気持ち良いです。特に海辺を走ると最高で~す。暖かくなったら週1ペースで遠出したいです。早く春にならないかな~。でも花粉症が…、なんとかなるでしょ……?!

最後に

 つめ切りとBluetoothイヤホンは高価なモノじゃありませんが、購入後の満足度は高いです。これからも、何でも購入、何でも節制じゃなくメリハリをつけたいと思っています。

 ってことで2017年振り返りシリーズ終了です。2017年は願いも叶い、資産も増えてと良い年でした。2018年も良い年だったと振り返れるように「思いのままに生きる」を謳歌したいです。

 では。

0 コメント:

コメントを投稿