人生シミュレーション ~その92~

平成30年1月6日 週間運用成績 平成30年のスタートは最高!

 平成30年1回目の週間運用成績です 
   
今週は、TOPIXが+3.5%に対して、wagashiru PFは+2.4%でした。

1回目なので、年初来も同じです

今週の売買



3073 DDホールディングス 一部売却
3385 薬王堂 買い増し
6670 MCJ 一部売却
7148 FPG 一部売却 

 大発会からアゲアゲで一部利確しました。DDホールディングスは決算まで動かないつもりでしたが、保有銘柄が久しぶりに10%も上昇していたのでつい売ってしまい100株保有になってしまいました。決算までに少し買い増ししたいけど…。薬王堂は4日の寄りでグズグズしていた時に良いタイミングで買い増し出来ました。 
 

保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
3385 薬王堂

 変動なしです。

 MCJは週間+3.5%。大発会から1,200円奪回し、昨日も高値で引ければバンザーイだったのですが…、でも良いスタートです。もしかして、来週は1,300円と期待してしまいます。「マウス♪マウス♪」

 FPGは週間+3.8%。大発会に上げ過ぎましたね。でも昨日下げてもMCJより上昇しているので良いスタートです。来週は1,500円あるかも……。頑張れFPG。 

 薬王堂は週間+3.8%。上にも書きましたが良いタイミングで買い増し。決算前でとも思いましたが良い決算だろうと色気も出ました。しかし、3Qの決算は微妙……。悪くは無いけど良くも無い?!月次は良いので上げてください。下がったら買い増し分は売ります。

 今週は1勝1敗。何故2勝じゃないのかとムカつきますが、BIG3揃い踏みで先週末比は+90万円♪大発会は+906千円とブログ開始してからの最大プラスで平成30年初日から投資来高値を更新♪昨日は-5,357円と相変わらず投資来高値の連続更新はなりませんでしたが、平成30年は最高のスタートです。

 今まで平成って書いていなかったのですが(多分)、平成を使えるのも後少しなので平成も使っていこうと思います。この間ネットで見たのですが、昭和生まれで独身で新しい元号を迎える人のことを「平成JUMP」って言うらしいです(笑)。見た時、思わず噴いちゃいました。「平成JUMP」の一員としてこれからも頑張ります…!

 では。

コメント