人生シミュレーション ~その92~

謹賀新年!

 

 もう5日なので新年気分も抜けたとは思いますが、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2017年の振り返り

 酒まみれの年末年始も終わり、2018年も早5日目ですが、先ずは2017年の振り返りです。2017年最初の投稿で書いた目標は、

  • 2017年6月に会社を辞める。
  • 株式投資で+50万円。

の二つでした。会社は1ヶ月遅れでしたが7月に辞めてリタイア生活をスタートさせました。株式投資も低い目標&良好な相場環境のおかげで50万円以上増やすことができました。なので、一応目標達成とします。

2018年の目標


『思いのままに生きる』です。

 まだ、失業保険を貰うためにハローワークに通ったりしないといけないですが、誰に命令されることなく生きていきます。(両親、特に母親の命令は絶対ですけど……。)

 数値的な目標は、人生シミュレーション通り年間240万円以内で暮らす。車を買う予定もないし達成できると思います。

 株式投資は強気で税金考慮しても投資資金4,000万円を目指します。昨年末比+8.6%で達成するので+9%とします。今年も良好な相場環境が継続しますように…。初詣にも行っていませんが神頼みです。「神様お願いします。」 

  • 支出 240万円以内
  • 株式投資 +9%(投資資金4,000万円超え) 

 一応目標は建てましたが、達成できなくても全然OKです。楽しく暮らしたいです。

 今年は大発会から連日で日経平均は大幅上昇していますが、今日は前日比マイナスでした。詳細は明日書きます。これから初打ちで~す。

 では。


コメント