2018年3月4日日曜日

人生シミュレーション ~その19~

 平成30年2月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

2/28 金融資産


貯蓄   1,869万円(-4万円
iDeCo         176万円-9万円
投資資金 3,923万円+22万円
税金考慮 3,826万円+24万円
 
合計   5,968万円+9万円
税金考慮 5,871万円+11万円
             (前回比)


 iDeCoが楽天証券に移管して初のマイナスになってしまいました。株がなんとかプラスで終わったので総資産は増えてくれました。
 

前回からの変更点


 今回も変更ありません。


資産推移予想 ⇒ 人生シミュレーション ~その7~


人生シミュレーション19

 
人生シミュレーション19 


 少しですが、2月も予算オーバーの出費でした。1月に車検があり4回目の車検で結構掛かりました。2回の分割払いにしたので来月も引かれます。ですが、国民健康保険料の支払いが2月で終わったので今月は予算内の出費になると思います。

国民健康保険証を初使用

 国民健康保険料と言えば、一昨日初めて国民健康保険証を使いました。花粉症で耳鼻科へ。その耳鼻科は通い出して4年目です。

 その前までは市販薬を飲んでいました。処方薬の方が効くのかなと思って通い出したのですがあまり効果ありません。2回薬を変えていて去年から「ザイザル」を処方してもらっていますがイマイチでした。

 以前市販の点鼻薬を使った時に気持ちが良かったのを思い出して「点鼻薬を貰えませんか?」って聞いたら医者が

「わかりました。出しときます。飲み薬より効きますよ。

( ゚д゚)ポカーン です。「そうですか…。」と答えましたが、
(心の声)「なんじゃそりゃ!じゃあ、サッサと処方しとけ~!!!」 です。

 飲み薬を変えたのも自分から効かないからもっと効く薬が無いかと頼んだんです。高いから気を使ったのでしょうか?しかも処方された点鼻薬は「粉末タイプ」でした……。点鼻薬って液体じゃないの?粉末タイプがあるなんて知らないし、もちろん気持ち良くありません。とりあえず、効果がありますように…。効き目が悪かったら市販薬にもどろうかな……。

 では。

0 コメント:

コメントを投稿