2018年4月28日土曜日

平成30年4月28日 週間運用成績と平成30年4月の投資結果

 4月度の投資結果と週間の運用成績です

週は、TOPIXが+1.5%に対して、wagashiru PFは+4.6%でした。

年初来は、TOPIXが-2.2%対して、wagashiru PFは+6.2%でした。


今週の売買


1459 楽天255ダブルベア 買い増し・一部売却(同数)
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(同数)
6670 MCJ 一部売却


 MCJは売り上がり再開です。
 

保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
9433 KDDI

 変動なしです。

 MCJは週間+8.2%。どうしてこんなに上昇したのでしょう?もちろん文句はありませんが、反動が怖い…。気にせず、1,500円までスイスイとお願いします。「マウス♪マウス♪」

 FPGは週間+5.9%。2Q決算はほぼ会社予想通りとイマイチ?!週明けどうなるかわかりませんが、毎度のことで下げるのかな……。いや、上昇でお願いします。頑張れFPG!

 KDDIは週間+3.2%。今週も指数を上回る上昇で2,900円奪回!楽天ショックで「何これ安い買い」した時の買値をやっと上回りました。来月も順調に上昇をお願いします。

 週は全勝でブログ開始来の連勝記録タイの8連勝♪先週末比は+175万円でした。BIG3以外は評価額順に積水ハウス、ペッパーフードサービス、楽天ダブルベア、日本プラスト薬王堂オリックスとなっています。今週はBIG3以外も積水ハウスが+3.0%、ペッパーフードサービスが+10.3%とTOP5が好調でした。

4月度 月間成績

 4月の月間成績は、前月比+78万円+2%)と先週は負けを覚悟していましたが、8連勝中に200万以上上昇してプラ転してくれました。自慢です(笑)。ついでに自慢を…、昨日、投資資金が投資来高値を更新していました。含み益込みですが、初の4,000万円超えです。年初来がマイ転しそうだったのが嘘のようです。

 今月はブログ開始来の連勝と連敗記録をどちらも並んで出入りの激しい月でしたが、2ヶ月連続で最終週に負け無しで月間成績がプラ転してくれました。来月は序盤からプラスで年初来マイ転の心配をしない穏やかな日々を過ごしたいです。と調子に乗っていますが、決算のあったFPGとペッパーが不安です。株の情報源Yahooの掲示板ではネガティブな意見が多いです。あ~あ、連勝記録ストップかな~?MCJが暴騰で救ってくれないかな~。


 今日のNBA…、ティンバーウルブズに続いてウィザーズも負けてシーズン終了…。ビールも活躍してリードしていたのですが、第4Qに失速。デローザンが引っ込んでる時に引き離されました。応援していた2チームが敗退したので、これからは2チームに勝利したロケッツとラプターズを応援します。

 ウィザーズ戦を観終わったら、両親を連れて甥っ子のバスケの応援に行って先ほど帰ってきました。2試合して2勝と甥っ子もソコソコ活躍していました。両親も喜んでいて良かったです。今から残り2戦を観なければ…、NBA…バスケ最高!

 では。


0 コメント:

コメントを投稿