2018年4月15日日曜日

【祝】NBAプレイオフ開幕!

 いよいよ今日からNBAプレイオフが開幕です。まずは、レギュラーシーズンを振り返ります。


レギュラーシーズン結果

 wagashiru予想の結果は大外れ…。

 イースタン1位はラプターズ。wagashiru1位予想のキャブスは4位。シーズン中に主力の入れ替えするも調子にのれずって感じでした。ディフェンスがイマイチですね。プレイオフで改善されなかったらいくらレブロンが活躍しても厳しそうです。応援していたウィザーズはギリの8位…。

 ウエスタン1位はロケッツ。1位予想のサンダーは4位とキャブスと同順位。カーメロがあんな置物みたくなるとは予想外でした…。我がティンバーウルブズは最終戦に延長戦で勝利して8位でプレイオフに滑り込み…。応援しているチームはどちらも8位です。

プレイオフ予想

 希望はウィザーズとティンバーウルブズのファイナルですが流石に可能性が限りなく0%…。やっぱりレブロンとウォリアーズでウォリアーズ勝利と予想します。レブロンが東で負ける姿が想像できない…。なんとかかんとかファイナルまでは行くのかな~って感じです。ウォリアーズもカリー離脱中でシーズン終盤は圧倒的な強さが影を潜めていますが、カリーが復帰したとたん、あり得ない位シュートを決めまくり、KDもトンプソンも続いて圧倒するんじゃないでしょうか。

 去年の予想は簡単でしたが、今年は何処が勝ってもおかしくありません。76ersもOKCだってファイナル行っても……おかしい???

 楽天TVの予定をみたら日に2試合放送されるみたいです。WOWOWが違うゲームを放送すれば1日3試合も観れます♪今日はLIVEは早朝だったのでVODで2試合、WOWOWの1試合を観戦です。今、スパーズ対ウォリアーズ観戦中です。4Q開始時に20点差…。レナードが結局復帰せずでスパーズ劣勢です。レギュラーシーズンには感じられないピリピリ感、激しいDFで始まりましたがこれだけ差がつくと面白くありません。今もトンプソンがシュート練習の様に決めまくっています。13本打って11本って凄すぎです。ウォリアーズに勝つには先行しないと厳しいそうです。

 2戦目は必見のウィザーズ戦です。頑張れビール!デローザンに負けるな~!!!ってもう結果は出ているんですけど…。

 これから暫くはNBA三昧♪大差の試合じゃなく、接戦の面白い熱戦がたくさん観たいですね。去年は退職が遅れてファイナルを生観戦できませんでしたが、今年はリアルタイムで楽しみたいと思います。

「NBA最高!」

 では。

0 コメント:

コメントを投稿