2018年5月12日土曜日

1年前の今日、会社に退職の意思を伝えました。

 ちょうど、1年前の今日 2017年5月12日に退職の意志を課長に伝えました。ブログを開始した時からの目標「思いのままに生きる」生活の第一歩を踏み出し、その後の引き留めで疲れることも知らずに、いつものようにビールで自分に乾杯していました(笑)。

 最近は全然思いませんが、本当に会社辞めて大丈夫かな?とちょっと不安な感情もありましたが、「思いのまま」に暮らすんだという強い気持ちで引き留めに立ち向かいました。大袈裟…。

 でも本当に、社長以下、部長、他工場の部長、先輩と引き留めには疲弊しました。会社を辞める理由は良く考えた方が良いですね。嘘でも「次の会社が決まっている 。」とか、最近まとめサイトで観たんですが、バイトを辞める最適な理由は「宗教活動が忙しい。」…、危険な香りがして直ぐに辞めさせてもらえるかも(笑)。もう試せませんが、良い理由じゃないでしょうか?!

 退職に向けて第一歩を踏み出した記念日ってことで、会社を辞めるまでの「キセキ」にまとめてあるので興味のある方はお読みください。

 1年前のブログを読み返していたら、去年も5月11日に投資来高値を更新していました。さりげなく自慢をぶち込みます…(笑)。

 何にしても、「思いのままに生きる」生活サイコーです。迷っている方は踏み出しましょう。もちろん責任はとりません。自己責任でお願いします。

 では。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    wagashiruさんもこの時期だったんですね。
    ハッピーライフをいつまでも続けられたら最高ですね!

    wagashiruさんの投資来高値ってうらやましすぎます。
    私は、2月以降沈んでおりますorz...

    返信削除
    返信
    1. たたとあさん

      こんばんは。
      去年の今頃は人生について一番考えたと思います。
      ホントこれからも楽しく暮らしたいですね。

      株については自分の才能が怖い…、な訳はなく、たまたま妄想取引がうまくいって浮かれているだけです。
      大暴落がありませんようにと祈るだけです(笑)。

      削除