人生シミュレーション ~その91~

平成30年5月3日 週間運用成績 決算発表で明暗…、来週も続々決算発表。

 週間運用成績です 
   
週は、TOPIXが-0.3%に対して、wagashiru PFは-0.5%でした。

年初来は、TOPIXが-2.5%対して、wagashiru PFは+5.7%でした。

 

今週の売買


1459 楽天225ダブルベア 買い増し・一部売却(同数)
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(売り越し)
 
 決算発表で大きく下げたペッパーは売り越し。
 

保有銘柄BIG3


6670 MCJ
7148 FPG
9433 KDDI

 変動なしです。

 MCJは週間-1.2%。先週大幅増のMCJは下落です。14日が本決算なので期待しています。「マウス♪マウス♪」

 FPGは週間+4.5%。決算発表で懸念していたFPGは保有銘柄で一番の上昇です。値動きが激しすぎて疲れます。来週は穏やかに上昇をお願いします。頑張れFPG!

KDDIは週間-1.1%。日経平均はプラスなんですけど……。2,900円は死守してください。

 週は1勝1敗。先週末比はペッパーの損切で税金が返ってきて-20万円でした。BIG3以外は評価額順に積水ハウス、楽天ダブルベア、ペッパーフードサービス日本プラスト薬王堂オリックスとなっています。積水ハウスが回復していた2,000円を割ってしまいました。

 GW狭間の2日間でしたが、先週末に決算を発表したFPGとペッパーの値動きが激しかったです。ペッパーの下落分をFPGの上昇で補えずにマイナスになってしまいました。GW明けもオリックスが9日、KDDIが10日、日本プラストが11日に決算発表予定です。KDDIは決算発表前に一部売ろうかなと考えていますが、気分次第で…。

 では。

コメント