人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その22~

 平成30年5月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

5/31 金融資産


貯蓄   1,872万円(-12万円
iDeCo         173万円(±0円
投資資金 4,183万円+181万円
税金考慮 4,062万円+169万円
 
合計   6,228万円+169万円
税金考慮 6,107万円+157万円
             (前回比)


前回からの変更点


 今回も変更ありません。


資産推移予想 ⇒ 人生シミュレーション ~その7~


人生シミュレーション22


人生シミュレーション22 


 4月に失業保険の給付が終わり貯蓄は使っただけ減っていきます。5月は12万円の支出でした。自動車の税金があったのですが、楽天で「抽選で2人に1人500ポイント」キャンペーンをやっていて、株で浮かれていて「今の俺なら当たる!」とカード払いしました。6月は自動車保険の一括支払いもあるので予算オーバーかな???

 株は相変わらず好調で…、調子に乗っています(笑)。投資資金は税金を考慮しても4,000万円突破し、総資産が人生初の6,000万円超えです♪

 ただ、投資来高値からは60万円も減っています。投資しているので麻痺していますが、60万円は今月の支出で考えると5ヶ月分です。大金です。しかし、本当にそう思っていない自分もいます(笑)。

 安全運営の為に、先月宣言した現金比率を30%以上にするですが、現在36%と有言実行です。MCJが急騰して「なにこれ高い」で売っただけですが、結果オーライです。今後は現金比率40±5%位で運用していきたいです。

 では。
 

コメント