人生シミュレーション ~その92~

平成30年5月の配当金収入

 5月は薬王堂と今は亡き…DDホールディングスから配当金収入がありました。
 

 



平成30年5月の配当金収入

 薬王堂は権利日に300株保有で配当金6,000円。DDホールディングスは900株保有で配当金13,500円です。

 合計、税引き後で証券会社に15,540円入金されていました。

 薬王堂は去年の稼ぎ頭で何の文句もなく恩株を残しています。テンバガーの目論見も…。機会があれば購入も検討しています。DDホールディングスはこんなはした金じゃ全然足りません……。再参入をと考えていますが、拘って失敗したので良く考えます。最近もペッパーフードサービスに拘って失敗しているので気を付けます。

配当金収入推移

 
 今年の配当金収入がトータル47,893円となりました。投資来の合計は238万円です。

 もう少し増えないとグラフの見栄えが悪いです。今月はMCJの配当金が入るのでマシになるかな……。

 6月末権利の配当金目当てでブリヂストンを購入しました。配当権利落ちが激しそうですがその後の株価上昇にも期待しています。JTも購入予定でしたが、今回はパスです。

 では。
  

コメント