人生シミュレーション ~その92~

平成30年6月16日 週間運用成績 今週は-14万円。

 週間運用成績です 
   
週は、TOPIXが+0.4%に対して、wagashiru PFは-0.3%でした。

年初来は、TOPIXが-1.6%対して、wagashiru PFは+11.0%でした。

 

今週の売買


1459 楽天225ダブルベア 買い増し・一部売却(買い越し)
1928 積水ハウス 全株売却
5108 ブリヂストン 新規購入
 
 積水ハウスは売った後に結構戻しています……。ブリヂストンは買い増す予定です。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ 
3053 ペッパーフードサービス

 積水ハウスを売却したのでペッパーフードサービスがBIG3に昇格です。

 FPGは週間‐0.1%。週間で-1円……。大きく負けるよりは良いのですが……。来週は1,600円に向けて上昇をお願いします。頑張れFPG!

 MCJは週間+0.1%。週間で+1円……。もっと……。来週は50倍位上昇してください。「マウス♪マウス♪」 

 ペッパーフードサービスは週間‐1.6%。金曜日にドカンと下落してしまいました。しばらくヨワヨワかも……。

 週は2勝3敗。先週末比‐14万円でした。BIG3以外は評価額順にKDDI、楽天ダブルベア、ブリヂストン、日本プラスト薬王堂日産自動車、オリックスとなっています。積水ハウスを売却しましたが、ブリヂストンを購入したので保有銘柄は10のままです。

 6月末高配当銘柄としてJTとブリヂストンを狙っていたのですが、米朝首脳会談で様子見している間に配当金以上に上昇…。どうしようかと思っていたらブリヂストンが金曜日に下落していたので買ってみました。配当金だけじゃなく株価上昇も期待してしばらく保有予定です。

 今週は積水ハウスの下落分をカバー出来ずに月間成績がマイ転してしまったので来週はFPGとMCJの上昇でプラ転をお願いします。

 では。
 

コメント