人生シミュレーション ~その91~

平成30年6月23日 週間運用成績 今週は-52万円。

 週間運用成績です 
   
週は、TOPIXが-2.5%に対して、wagashiru PFは-1.3%でした。

年初来は、TOPIXが-4.0%対して、wagashiru PFは+9.6%でした。

 

今週の売買


1458 楽天225ダブルブル デイトレ
1459 楽天225ダブルベア 買い増し・一部売却(売り越し)
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(買い越し)
5108 ブリヂストン 買い増し
6670 MCJ 買い増し
 
 現金比率が33%に上昇……。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ 
5108 ブリヂストン

 ブリヂストンの買い増しにより、BIG3に初登場です。

 FPGは週間‐1.6%。1,600円どころか一時1,500円を割る始末……。来週上昇してくれないと月間成績にプラ転がみえません。頑張れFPG!

 MCJは週間‐4.5%。流石に下げ過ぎなんじゃないでしょうか?新CMの放映も始まったことですし、反発をお願いします。「マウス♪マウス♪」 

 ブリヂストンは週間‐0.5%。26日は権利日です。翌日下げるのか?最近の地合いもあり怖くなってきました。少し売って権利日を迎えようか思案中……。

 週は1勝4敗。先週末比‐53万円でした。BIG3以外は評価額順にペッパーフードサービス、KDDI、日本プラスト薬王堂、楽天ダブルベア日産自動車、オリックスとなっています。

 ダブルベア以外は週間全敗と良いとこなし……。優待目的のオリックスとかも結構下げていて、買いたい衝動にかられましたが、上げ始めてから考えます。

 今年は5月まで月間で負けが無くて浮かれていたのですが今月は厳しそうです。いや、FPGとMCJが救ってくれると妄想しときます。余計な売買してやらかしそうですけど……。

 では。
 

コメント