2018年6月9日土曜日

平成30年6月9日 週間運用成績 今週は+4万円。

 週間運用成績です 
   
週は、TOPIXが+1.8%に対して、wagashiru PFは+0.1%でした。

年初来は、TOPIXが-2.0%対して、wagashiru PFは+11.4%でした。

 

今週の売買


1459 楽天225ダブルベア 買い増し・一部売却(売り越し)
3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(同数
6670 MCJ 一部売却
9433 KDDI 一部売却
 
 順調に現金比率を高めています。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ 
1928 積水ハウス

 KDDIに代わって積水ハウスがBIG3に昇格です。

 FPGは週間+3.2%。順調に1,500円を通過していきました。戻ってこないようにお願いします。頑張れFPG!

  MCJは週間‐2.0%。これで3週連続の下落……。TOPIXに置いてけぼりの要因です。もう、新CMしかありません?!一部昇格でも……。「マウス♪マウス♪」 

 積水ハウスは週間+2.3%。決算期待で上昇したのでしょうか?期待外れの月曜日が怖いです……。来週にはBIG3降格かな……。

 週は2勝3敗。先週末比+4万円でした。BIG3以外は評価額順にペッパーフードサービス、KDDI、日本プラスト薬王堂楽天ダブルベア日産自動車、オリックスとなっています。

 現金比率が44%まで改善しました。なので何か買いたいと思います……。最近は成長・割安株を探すより(探すというよりパクリなのですが…)、高配当や株主優待銘柄にひかれます。なので、6月末高配当銘柄でJT・ブリヂストンを検討しています。権利落ちも激しそうですが、配当金の喜びには代えられません(笑)。

 来週は米朝首脳会談もあり、株価も乱高下するのでしょうか?流石に決裂とかは無いと思いますが、何考えているかわからない二人なので心配はあります。平穏に終了して株価ドーンでお願いします。


 そんなことより、NBAファイナルが終わってしまいました……。結局ウォリアーズがスイープで2連覇達成です。もう何試合か楽しみたかったのに……。第一戦を落としたのが悔やまれます。DFの緩いキャブスじゃ勝ち目無しでした。10月までは移籍情報で楽しみたいと思います。レブロンどこかに移籍かな~?とりあえず、


「NBA最高!」

 では。
 

0 コメント:

コメントを投稿