2018年6月16日土曜日

Google AdSenseの表示回数はゼロのまま……。

 「自動広告」が表示されない問題は6月10日にGoogle AdSenseの「自動広告」を全てONにして再設定したところ、いつのまにか自動広告分が表示されました。で、Bloggerの設定で広告表示はOFFにしたのですが、昨日から「自動広告」表示されまくなりました……。再びBloggerの設定で広告表示を設定したのですが、今度は広告が表示されるであろう位置に空白があるだけで1日たっても広告が表示されません。どうすれば良いのか???

 ググった時にポリシー違反があると表示されないとあったので設定を観ましたが問題ありません。
 


 なので、アドセンスも相変わらず広告の表示回数が「0」のままです。もちろん収益も0円です……。
 
 ページビューは少ないけどあるんです……。でも、金曜日はページビューが「1」になっています。何で……、今日からページビューも「0」なのか???
 

Google先生に問い合わせ

 少ない収益ですが、たまにある収益を観てニンマリしたいのです。広告は表示されているので「0」はあり得ません。もう訳がわからないので、Google AdSenseの「お問い合わせ」で問い合わせてみました。

 問い合わせ内容は以下です。 

 「最近、広告の表示回数が0となっています。ブログに広告は表示されていて、ページビューはあるので表示回数が0ではないと思います。何か設定が悪いのでしょうか。」

 「自動広告に設定してから収益が悪化しているのですが責任をとってクリックしてください。」と追記したかったのですが、我慢しました……。

 問い合わせは6月12日に送信しましたが、Google先生からの連絡はなくスルーされています……。

ググります

 もう一度ググりました。「アドセンス 表示回数 0になった」で検索しました。「自動広告」が表示されなくなった人もいますが、しっかりとした解決策はないようです。「自動広告」はそのうちに表示されるかもしれないので放置しときます。問題は表示された広告をカウントされないことです。

 アドセンスの表示回数が「0」になった人もいますが、自分と同じ症状の人はいません。自動広告分は「0」でも、自分で貼った広告は表示回数にカウントされるって人もいました。自分で広告を貼っていませんが、Bloggerの設定で貼ってもカウントされません。

 解決するかわかりませんが、前の様に自分で記事下に貼ってみます。やり方はブログに広告の貼り方を書いたような、無いような……。ググって貼ります。自分で貼った広告が表示されても表示回数が回復しなければ自分で広告をクリックしてみます。規約違反ですが、どうせ収益が0円なので痛くもかゆくもありません(笑)。

 しかし、Google先生の問い合わせって何のためにあるのでしょうか?以前もアドセンスを申請した時に問い合わせましたが無視されました。メールとかで丁寧に回答されることがあるのでしょうか?

 こんなことを書いているから広告が表示されないのかも(笑)。

6/17追記

 思った通り土曜日分のアドセンスのデータは取得されていませんでした。ブログを認識してないのかとアドセンスの「自分のサイト」を観ると、wagashiru55.blogspotの.com.jpがあり、下図の状態でした。
 
 
 
 自分のブログは.jpだったよな~とブログを確認すると.comになっています……。原因コレっと.comをONにすると広告の配信が開始されました。ここを弄った記憶ないけど……、.comっていつから???何にしても、これで表示回数がカウントされるようになれば良いのだけど……。明日のアドセンスデータがどうなるでしょうか?カウントされますように……。

6/18追記

 今日アドセンスを確認すると、なんと『4円』の収益が発生していました。( ̄▽ ̄)こんな顔してたと思います(笑)。
 
表示回数もカウントされています。広告をクリックしてくれた方もいて、自らクリックする必要もなくなりました。戻って良かったのですが、結局表示回数が0だった原因はわからず、その間のわずかな収益をGoogle先生が補償してくれることもありません……。あるのか?ないな……。「自分のサイト」をON・OFFすれば良いのか?今度、表示回数が0になった時はON・OFFを試します。

では。
 

0 コメント:

コメントを投稿