人生シミュレーション ~その91~

人生シミュレーション ~その24~

 
 平成30年7月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

7/31 金融資産


貯蓄   1,835万円(-19万円
iDeCo         178万円+5万円
投資資金 4,032万円-70万円
税金考慮 3,948万円-61万円
 
合計   6,045万円-84万円
税金考慮 5,961万円-75万円
             (前回比)


前回からの変更点


 今回も変更ありません。


資産推移予想 ⇒ 人生シミュレーション ~その7~


人生シミュレーション24


人生シミュレーション24 


 7月の支出は19万円で予算内で収まりました。7月から今年度の国民健康保険料の支払いが始まりました。節約として、日々のビールを5本から4本に減らそうとか考えましたが、この猛暑にそんなことはできません。逆に増やしたいのを我慢しています。

 収入が無いので基本的に資産が減っていくのですが、株が2ヶ月連続のマイナスで加速して資産が減りました。投資資金も税金を考慮すると4,000万円割れとなってしまいました。総資産も6,000万円割れです。

 今月も初日から146万円のマイナスでどうなる事やらと思いましたが、MCJのお陰で救われました。ただ、投資来高値から250万円位減らしていて、もう2度と投資来高値を更新することはないだろうと弱気です。ついこの間、調子に乗った記事を書いた気がするんですが……。


 前々回の人生シミュレーションで書いた自動車税を楽天カードで支払って2人に1人500ポイントのキャンペーン結果ですが、見事に500ポイントゲットしました♪


 

 こんな抽選に当たるよりもIPOで当選したいのが本音ですが、外れよりはマシですね。IPOは申込していますが全く当選しません。当選確率が全然違うので仕方ないですね……。 

 では。
 

コメント

  1. グラフを見る限り資産が増えてるように思えますが

    返信削除
    返信
    1. rekuterさん
      こんばんは。

      グラフの1個前は昨年末なんです。
      6月末と比べると減ってるんです。
      でも、シミュレーションラインを割らなければ大丈夫と言い聞かせていますw

      削除

コメントを投稿