人生シミュレーション ~その92~

平成30年8月18日 週間運用成績 MCJのお陰です。


 週間運用成績です 
   
週は、TOPIXが-1.3%に対して、wagashiru PFは+2.0%でした。

年初来は、TOPIXが-6.6%対して、wagashiru PFは+6.9%でした。

 

今週の売買


3053 ペッパーフードサービス 買い増し・一部売却(同数)
6670 MCJ 一部売却
9449 GMOインターネット 一部売却 
 
 今週は甥っ子たちが宿題をする間の1・2時間位しか売買できなかったので、ダブルベアよりペッパーの方が現金増やしできるとペッパーで売買していました。結果、先週末比+170円……。
 

保有銘柄BIG3


7148 FPG
6670 MCJ
5108 ブリヂストン

 MCJの利確でFPGが評価額1位復帰です。

 FPGは週間+2.2%。買い増しでも株価上昇でもない他力本願な1位復帰です。でも、1位の自覚をもって上昇をお願いします。頑張れFPG!

 MCJは週間+12.6%「いちよし」ってそんなに影響力あるの?て感じです。一気に1,000円突破♪で嬉しい誤算です。どこまで上昇するのかな~?わからないから売りあがります……。「マウス♪マウス♪」 

 ブリヂストンは週間-3.1%。今週はヨワヨワ……。一時プラ転していたのが嘘のようです。来週は反発よろ……。
 
 週は4勝1敗。先週末比は+79万円でした。BIG3以外は評価額順に楽天ダブルベアペッパーフードサービスKDDI日本プラスト薬王堂GMOインターネット日産自動車オリックスとなっています。含み益銘柄は赤字、含み損は青字です。

 今週はMCJ(いちよし)様様です。お陰様で月間プラ転がみえてきました。次はFPGの番でお願いします。

 BIG3以外では、日本プラストが決算後に一時プラ転しましたが、結局マイ転。今度プラ転したら処分しようかな……。目論見が外れたのがGMOインターネットです。反発も弱けりゃ日経平均の上昇も無視でダダ下がり。月曜日の弱い反発で7割位利確したのですが、残りで利益の倍以上の含み損です。反発が弱いのは地合いのせいと妄想してひどい目にあってます。全部売っとけば良かった……。

 来週はどうでしょう?トランプさんの発言次第でしょうか……。誰でも儲かる簡単上昇相場で月間プラ転をお願いします。FPGが大きく上昇しますように……。

 では。
 

コメント