人生シミュレーション ~その92~

平成30年9月の配当金収入

 7月・8月は配当金が無かったので久しぶりの配当金です。毎月貰いたいので保有銘柄見直そうかな……。ブリヂストンとペッパーフードサービス、GMOインターネットの3社から配当金収入がありました。

 



平成30年9月の配当金収入

 ブリヂストンは600株保有で配当金38,249円、ペッパーは400株保有で4,782円、GMOインターネットは株主優待目当ての100株保有なので495円です。現在、全株含み損…。

 証券会社には累計43,526円入金されていました。


配当金収入推移

 
 
 今年の配当金収入がトータル396,862円となりました。投資来の合計は273万円です。

 配当金目当てで買ったブリヂストンは、欲が出てキャピタルゲインもと継続保有して失敗しています。12月末も配当金を貰うことになりそうです。

 次の配当金目当て投資は、前回失敗した積水ハウスです。株価が1,700円割っているんですよね~。下げ過ぎじゃない?様子見て考えます。あ、その前にJTもあるな……。

 では。
  

コメント