2018年10月14日日曜日

いよいよ始まります♪

 
 いよいよ始まります。10月17日に2018-2019NBA開幕です♪


 76ers対Celticsで幕開けです。昨日までプレシーズンゲームでした。

 日本人2人目のNBAプレーヤーに期待のかかる渡辺選手が活躍しています、日本人にしては……。昨日なんか、クリスポールとハーデンと同じコートに立って、クリスポールに3本のフリースローをプレゼント……。でも、少し前は考えられなかったことが起きています。

 本命はゴンザガ大の八村選手ですが、渡辺選手にも頑張って欲しい!開幕の17人には入りましたが、試合に出れる13人(たぶん)に入る道のりは険しそうです。




 誰も興味ないと思いますが、今シーズンの予想です…。


イースタン

1位予想 セルティックス

 カイリーとヘイワードが復帰するセルティックスが大本命です。レブロンが西に移籍してどのチームも喜んでいることでしょう。対抗馬はラプターズでしょうか?

 76ers、バックスも急成長チームで面白いですが、やっぱり我がウィザーズを応援します。新規加入で使えそうなのはハワードとリバース……。ビールはまだまだ成長すると期待しています。バトラーこないかな……、新規加入の2人出すので(笑)。



ウエスタン

1位予想 サンダー

 今年も普通にウォーリアーズでしょう。でも、それじゃ面白くありません。去年と同じサンダーです。カーメロは抜けましたが、シュローダーが加入しました。ウエストブルックが2番でハマればウォーリアーズに対抗できる…と妄想しています。

 昨シーズン応援していたティンバーウルブズは、好きなバトラーが移籍を要求していて残念な感じです。ジョーダンがピッペンを育てたように、ウィギンスやタウンズを引き上げて欲しかったのですけどね。今のネット情報だと無理そうです。

 バトラーが何処に行くのかわかりませんが、今年はスパーズを応援します。レナードがワガママ移籍し、ジノビリが引退、パーカー移籍、若手のマレーも怪我と戦力ダウンですが、デローザンが加入しました。デローザンは3Pは苦手ですが、ミドルは高確率で身体能力高いと自分のツボにはまっている選手です。ポポヴィッチの戦術でデローザンが更なる高みへ行ってくれれば嬉しいです。

 何にしても自分のプレーの幅が広がる動きがたくさん観たいです。気分はNBAです♪

NBAサイコー!

 では。
 

0 コメント:

コメントを投稿