人生シミュレーション ~その91~

長崎で飲み会♪

 
 金曜日、長崎へ一泊旅行に行ってきました。目的は観光ではなく、昔のバスケ仲間に会うことです。


 最初の会社に勤めていた時に、一番最初に転勤したのが27,8歳の時でした。その転勤先で、知り合いに紹介してもらったバスケのクラブチームに参加していました。活気のあるチームで、練習も楽しかったのですが、練習後の飲み会も楽しみでした。そのチームから4人の先輩が長崎に来ていました。次に転勤するまでの6,7年、ともにバスケした仲間です。

 今回の大会は50歳以上が参加の条件でしたが、北海道や沖縄のチームも参加していました。みんなバスケに熱いです。自分もこの歳にしては動ける方だと思いますが、皆さん自分より年上ですが元気です。

 もちろん自分は夜の部門だけの参加です(笑)。Uターン前の10数年ぶりだったのですが、ついこの前飲んだんじゃないか位、普通に楽しく飲むことができました。自分が会社を辞めたことは年賀状で知らせてあったので、現状報告はしましたが、メインはバスケの話題でした。翌日も試合があったので程々で終了しましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

 土曜日も試合の応援をして、自分はお別れをしました。来年もこの大会に参加するので、来年参加資格を得る自分にも試合に出ろとお言葉を頂きました。静岡県であるそうです。遠いな……。

 来年参加するかわかりませんが、また一緒にバスケをすることをモチベに、練習とトレーニングを頑張ろうと思います。


 長崎観光は全くしませんでしたが、ホテル近くの観光丸です。軍艦島クルーズには観光客が並んでいました。
 
 泊ったのは、カプセルホテルです。
 
  大浴場は快適だし、独りだと寝るだけなので全く問題ないですね。来年は静岡旅行かな……。

 では。
 

コメント

  1. こんばんは!
    やっぱり仲間ってよいですよね。
    私はバスケ等はしてなかったのですが、しておけばよかったと後悔しております。

    お酒飲めるって…良いですよねw


    返信削除
    返信
    1. たたとあさん、こんばんは。

      本気で一緒に頑張った仲間ってずっと大事ですね。
      20代後半でも作れたので今からでも、何かで作れるかもです。

      お酒の仲間も全然ありってかウェルカムですねw

      削除

コメントを投稿