人生シミュレーション ~その92~

最近イラっときたこと…。


 会社を辞めてから、イラっとくることは減りました。人と接する機会が減ったので、自然な成り行きです。


 でも生活していると、それなりにあるんですよね。車の運転中が一番多いですかね?曲がる直前にウインカーとか、場所を選ばない路駐とか…、イラっとします。だからといって、あおったりしませんけどね。


 で、最近イラっときたことですが、何時も行っているジムでの出来事です。平日昼間に行って、基本空いているので、使いたい器具が全部埋まっていることは無く、トレーニングには問題ありません。

 自分の行っている所は、トレーニング室とは別に更衣室がありますが、トレーニング室にも手荷物置きの3X3カラーボックスが4個置いてあります。

 自分もそこにバッグとか置いています。誰しもそうだと思いますが、3段ボックスが空いていれば、上段に入れますよね?自分はそうですし、いつも上段から埋まっていきます。下段が使われているのはまれです。

 上段は12か所あるので、今まで使えなかったことは1度しかありません。なので、上段が埋まっていてイラついている訳ではありません。


 上段の上の天板に荷物を置くマンにイラっとするのです(怒)。


 天板って、バッグから必要な物(飲み物とかタオル、スマホ、イヤホン…etc)を取り出したり、休憩の時にバインダーとか一時的に置いたりする時に使いたいんです。一時的に置くなら何も文句ないんです。

 自分勝手なので、自分と関係ない天板に置いてある分には何も思いません。ですが、他の棚も空いているし、何で自分の使っている天板に荷物を…(怒)です。そこから、自分の使っているところに、ヒモなどが垂れているようなら、イライラMAXで、人様の物に手を触れたくありませんが、ピッとはね上げてやります(笑)。

 そんなイラつくことが先月末に2回連続で起こったのです。エアロバイク終わりに水分補給にいくと天板に荷物が…、イライラ……。ラントレ終わりに、ヒモが……。はね上げてやりました(笑)。

 こんなことでイラついているのは自分だけかもしれません。器が小さい?!天板に置いている人にはそれがあたり前なのかも?どこにも天板に荷物置くの禁止とか表示してないし…。



 イライラ対策として、自分も天板に荷物を置くマンになることにしました…(笑)。荷物は上段に入れて、100均のシューズ袋だけ、その天板に置くことにしました。これなら他の上段を使っている人の邪魔をすることなく、自分が休憩時にタオル等を置く場所も確保できます。他の天板に荷物を置くマンも、別の場所に置くことでしょう。

 以上、自分ルールを人に押し付けて、勝手にイライラしている人間の器の小さい奴のどうでもいい話でした(笑)。

では。
 

コメント

  1. こんにちは!

    イラっとされたようですね。
    が、『ピッとはね上げてやります』ってところで、
    wagashiruさんのやさしさを感じましたw

    返信削除
    返信
    1. たたとあさん
      こんにちは。
      優しさなんて微塵もないんです。
      「ピッ」って時はたぶん眉毛ピクピクしてましたw

      削除

コメントを投稿