人生シミュレーション ~その92~

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

 年末に一度更新するつもりだったんですが、酔いつぶれていて(笑)。

 1年経つの早いですね。2018年は…、何もしてない(笑)。目標は「思いのままに生きる」でした。株やって、ジム行って、バスケに、ツーリング、後はビール……。達成!?

 望んで今の生活をしているので大きな不満はありません。もう少し女性との絡みは欲しいところですが、アラフィフおっさんなんでお金がないとムリ…(笑)。

 他の目標は年間支出240万円以内と投資成績+9%でした。結果は支出は目標達成、投資は目標未達成という結果でした。投資成績は久しぶりにマイナスで終了とやはり地合いが悪いと勝てないですね。詳細は明日書きます。


 今年の目標はもちろん「思いのままに生きる」です。年間支出は目標にしなくても達成できると思いますし、10年で2,400万以内で問題ないので目標にはしません。投資も目標立てなくても良いのですが、一応+6%とします。去年減った分を返せー!ってことです。まあ、地合い次第なんで…。大発会は-81万円といきなり-2.3%スタートと躓いています。

 後は特にありませんが、ブログを続ける位かな……。今までは、長期休み以外は日々更新していましたが、今年は無理に更新しません。PV少ないし…。株の記事は定型的なので問題ないのですが、書くことない時に何書こうかとストレス感じるのも良くないし、緩く続けたいと思います。

 では、今年もよろしくお願いします。 
 

コメント