人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その21~

 平成30年4月の人生シミュレーション進捗状況確認です。

4/30 金融資産


貯蓄   1,884万円(+8万円
iDeCo         173万円+2万円
投資資金 4,002万円+78万円
税金考慮 3,893万円+60万円
 
合計   6,059万円+88万円
税金考慮 5,950万円+70万円
             (前回比)


 4月は貯蓄も投資も資産増加です。支出は11万円で今年初めて予算内に収まりました。
 

前回からの変更点


 今回も変更ありません。


資産推移予想 ⇒ 人生シミュレーション ~その7~


人生シミュレーション21


人生シミュレーション21 


 株が投資来高値を記録し、総資産が6,000万円に肉薄です♪過去のシミュレーションを確認したら、5,000万円を超えたのが人生シミュレーション ~その5~で2016年12月末でした。1年4ヶ月で1千万弱の資産増♪お金に愛されています。この調子なら億り人も夢では…、ナイナイ夢です。浮かれているだけです。

 先日書いたように、失業保険の給付が終わり今月からは無収入です。基本的に資産がドンドン減っていきます。株で負けると加速して減っていきます。やっぱり、現金比率を上げて安全に…、と毎回シミュレーションの時は思うのですが、実行できません。アルコール依存もそうですが、株依存症です(笑)。

 株依存症改善の為に現在26%の現金比率を来月のシミュレーションまでに30%以上にすることをここに誓います。目標もショボイですし、実行できなくても特に罰もありません…。徐々にってことで頑張ります。

 では。

コメント