人生シミュレーション ~その92~

目標達成♪体重60キロ台!

 これからの人生の目標は思いのままに、自由に暮らすことです。お金さえ尽きなければ達成できるはずです。

 この大きな目標とはスケールが違いますが、小さな目標がいくつかあります。その一つを先日達成しました。ブログでも書いたことがある体重です。

 30代でタバコを止めるまでズーっと学生時代の体重をキープしていましたが、禁煙してから増加し始め、Uターンして母親の美味しい飯をバクバク食べていたら、いつの間にかお腹周りに観たことも無い贅肉が(笑)。63kg位だった体重がMAX74kgまで増加しました。

 トレーニング前後に体重測定しているにですが、先日ついに目標を達成しました。トレーニング前の体重が70.8kg、トレーニング後が69.9kgと何年かぶりの60kg台を達成しました♪ジムの体重計は衣服分を引いていないので実際はもっと軽いはずです。

【祝】体重60キロ台!


 …でも、瞬間最大なのです。直近ではまた70kg台に…。目標達成した日は、ウ○チに朝食後と昼食後の2度行き、昼食がインスタントラーメンのみと体重が軽くなる要素がありました。継続して60kg台の道のりは遠いです。

 それに、脇腹や下っ腹の贅肉はしっかりとつかめます(笑)。全然とれません。目標達成と言っても、3・4kg減っただけなので、そう簡単に脂肪が無くなる訳はありません。お腹周りがスッキリするのは半分諦めています(笑)。

 トレーニング開始してからの体重推移はこんな感じです。
 
入力忘れている時もあります。トレーニングを開始して直ぐに体重減の効果があったのですが、ヨコヨコ停滞気味で減らなくなっていました。でも、最近徐々に体重が減ってきています。トレーニングメニューは以前と大きく変わっていません。

 どうして減ってきたかというと、食事制限をした訳ではなく、スクワットをするようにしたからだと思います。昨年末からトレーニングとバスケの練習日以外は体幹トレとスクワットをするようにしたんです。

 スクワットって結構カロリーを消化するらしいです。でれで徐々に体重が減っているんだと思います。またヨコヨコが始まりそうですが、コンスタントに60kg台をキープできるようになりたいです。

 てことで、これから体幹トレとスクワットをしてからビールを飲みたいと思います…(笑)。

 では。

コメント

  1. こんにちは!
    夢の60kg代達成おめでとうございますw
    身長は高かったと思うのですが、、60kg台って。。
    私も標準体重は60kg台なんですけど…最近顔がふくよかになってきた気がするので、、頑張るべきかw




    返信削除
    返信
    1. たたとあさん、コメントありがとうございます。
      身長は高いので、パッと見はガリなんですが、脱いだら凄いんです(古)状態で、残念な体付きなんですw

      削除

コメントを投稿