人生シミュレーション ~その92~

1/31 運用成績と2017年1月の投資結果 今月の損益が倍に……。


 
今日の運用成績と1月度の投資結果です

日経平均は-32819,041と大きく続落。My PFはそれ以上に……。


 本日の売買 

売買なし

 
今日も下がりゆく保有株をただみているだけでした。
 
  

保有銘柄BIG3


  7148 FPG 
  3385 薬王堂
  6670 MCJ


今月も変化なしで終えました。もう長くこのBIG3です。

保有銘柄は1勝5敗。前日比-417千円……「ギャー!」って感じです。昨日取り戻したいと書いていた1月のマイナス以上のマイナスで今月の負けが確定しました。

FPGの決算発表は想定内…ではありません。もう少し進捗が良いと思っていたのですが。通期の予想は変更ありませんが、明日が怖いです。優しくお願いします。頑張れFPG。

薬王堂は3日続落。そろそろってずっと言ってます。

MCJは期待していたのですが、妄想だけでした。



「w-シストレ3」売買予告


日曜日の分析結果で「w-シストレ3」に移行しました。1回目の売買予告です。今日の結果より、勝率82%・出現率16%で前場陽線サインです。104株成り買いして10時休憩に引け成り売り注文します。初回なので勝ちたいですね。


1月の成績


今月は、TOPIXが+0.2%に対して、wagashiru PFは-2.6%でした。

年初来も同じです。

1月6日までは浮かれていましたが、そこから歯止めの効かない下落。今年は819千円のマイナススタートとなってしましました。

ブログ開始来の月間連勝も4連勝でストップです。月間4連勝は2014年の5~8月に記録した以来久しぶりだったのでマイナスで残念です。

 

 2月の戦略


去年は1月2月とも100万円以上のマイナススタートでした。去年はTOPIXがそれ以上にマイナスでまだ納得していましたが、今年はTOPIXは年初来プラスなんですよね。「トランプ大統領」の就任以降は不安定でやばい感じです。安倍首相と会談する2月10日も気になります。

現金比率も一時35%を超えていましたが、現在29.4%まで下がってしまいました。頑張って売りたいと思います。

明日のFPGの結果で2月の損益が決まってしまう気もしますが、ポジション調整しつつ乗り切りたいです。BIG3、特に薬王堂・MCJに期待します。たくさんの癒しをお願いします。



では。

コメント