人生シミュレーション ~その92~

会社を辞めるまでの「キセキ」

 8月から早期リタイア生活がスタートしたので会社を辞めるまでの「キセキ」を振り返ってみます。

① 5/12 辞意を伝える。


退職希望を伝えました~!自分で自分を褒めたいと思います。

 ここでは引き留めは無いと確信していたので、辞意を伝える勇気だけでした。でも緊張はしました。

② 5/15 T部長と交渉


 退職願いの引き留めがありました…。

 T部長から了承は貰えませんでしたが、社長へ退職の意志が伝わることになりました。

③ 5/23 社長と交渉


社長と初交渉 退職決定…ならずorz……。

 ラスボスは強かったです。一回で了承を引き出せませんでした。

④ 5/29 社長と交渉2


 【祝】退職決定♪ 退職日は決まっていませんが…

 ラスボス撃破と思っていましたが……。

⑤退職了承後の引き留め……。


 6/9にT部長に退職日の決定を催促した結果……、マジ……。

 6/14 社長からの刺客 「そうきますか!?」

 6/16 社長からの刺客2 「もう勘弁してください…。」

  高校の先輩である課長と別工場の部長による慰留。ラスボスからの最後の攻撃でしたが押し切りました。

⑥ 6/23 退職日決定

 
【祝】退職日決定!!!長かった…。

 辞意を伝えてから42日、「思いのままに生きる」が決まりました。

⑦ 6/27 有給消化開始&両親に退職伝える。


最終出勤日です。両親に退職の事を話しました。

 これが気分的には一番嫌でしたね。最近は何も言ってこないので諦めたのかな?

⑧ 7/4 兄弟にバレる。


 昨日、会社を辞めたことが兄弟にバレました…。

 お盆に会いましたがこの時にバレていて良かったです。人間時間が経つと感情が冷めるものですね。甥っ子には言っていないようです。

⑨ 8/1 早期リタイア生活開始


【無職】市役所に行く! 

 辞意を伝えてから81日です。無職になりました♪



会社を辞めて……


 退職を計画的に進めるために 退職シミュレーション 退職シミュレーション~その2~ を作りましたが、思い通りにはいかないですね。でもシミュレーションして良かったと思います。何事もなく上司が「はい、どうぞ!」って予定通りに会社を辞めれたら、それはそれで「俺って……。」と思っていたかもしれませんが、こんなに大変とは想像していませんでした。

 まだ無職3週間ですが、今のところ全く後悔ありません。これからもリタイア生活を楽しみたいと思います。

では。

コメント