人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その84~


 令和5年7月の人生シミュレーション進捗状況確認です。



7/31 金融資産


貯蓄   1,331万円(-12万円
iDeCo         258万円(+0万円
投資資金 3,427万円(+86万円

合計   5,016万円(+74万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション84


7月の出費は12万円で予算内です。
 
自動車保険の支払いがありましたが、他は特に大きな出費はありませんでした。
 
父親が病気になって1年たちましたが、大分落ち着いてきてきました。
 
食欲は普通にもどり、通院も月に1回になりました。
 
完治はしない病気なので、ずっと病院通いは続くし、ヨタヨタしていますが、トイレ、風呂は自分で出来ているので何とかなっています。
 
寝たきりになると、母親と自分だけじゃ無理と思うので現状維持を願うばかりです。
 
 

株の運用成績は月間+86万円で、年初来は+6.5%でした。
 
6月に続き、FPGが好調で、MCJも大きく上昇して貢献してくれました。
 
今日もFPGが年初来高値を更新し順調ですが、暴落も怖く、今年の上昇は十分なのでNISA保有分以外は売ってしまおうかと思ったりします…。
 
決めているのは、FPGは1,500円から売り上がる、MCJはそろそろ売り上がる事だけです。
 
そこまで上昇してくれれば良いのですが…。
 
とりあえず、今月もお金増えますように…。
 
 

7月のトピックス

総資産が5千万円を超えて、もう手が届かないだろうと思っていた準富裕層に復帰しました♪
 
16万しか余裕がないので、すぐに落ちるかもしれませんがうれしいです。
 
コツコツ貯金もしましたが、いや、貯金の意識はなく、独身でそこそこの給料もらっていたので普通に暮らしていても勝手にたまってたのが現実です。
 
株でも2千万円以上ふやしましたが、これもアベノミクスにのれたからラッキーだっただけ…。
 
以上で、自慢終了です…(笑)。
 
まあ、準富裕層に復帰したことより、昨日久しぶりに楽天市場のラッキーくじで1ポイント当たったことのほうがうれしかったんですが…。
 

こんな準富裕層いますか…、ほとんど当たらないくじを毎日引いているのです…(笑)。
 
ポイントをばらまく楽天でも、このラッキーくじの当たる確率低いんですよね。
 
体感で年に1回当たるかなって感じで、当たった時は「お~!!!」って声が出ますからね…、1ポイントなのに…。
 
1ポイントは1日1,000本、1日10本の500ポイント、1本の5,000ポイントって当たる人いるのか?当ててみたいものです…。
 
絶対無理な富裕層になることより、5,000ポイントがあたる確率が高いと思うので、くじを引き続けたいと思います。
 
では。

コメント