人生シミュレーション ~その92~

ブログを開始して6ヶ月が経過しました。

9月10日に始めたブログですが、6ヶ月経過しました。

ブログの内容


リタイアメインのつもりで始めたブログですが、記事数はリタイア関連が21、株関連が150位とほとんど株のことばかり書いています。その株記事も大して有益な情報を発信するわけでもなく、日々「ワー、ギャー」言っているだけなのでPVも伸びないのでしょう(笑)。

ただ、株の成績だけは好調です。ブログを始める前の8月末からwagashiru PFは+23.6%です。金額にして650万円位の増加です。同時期の日経平均が+16.1%、TOPIXが+18.4%と地合いによるところが大きいですが、利確をこなして税金も結構払っている中でのこの成績は大満足です♪
いや~、つい自慢が…。指が滑らかに動きます(笑)。

PV数


前回3ヶ月経過時にアナリティクスの結果を書きましたが、現実には月間3,000以上のPVは無かったようです。リファラースパムをカウントしないように、フィルタを設定したらPVが激減しました。

前回記事 ⇒ ブログを開始して3ヶ月が経過しました。
 
開始時からのPV数推移です。


 

9月から12月はスパムドーピング有りです。1月2月の結果から計算すると1日当たり60弱PVです♪全然成長が感じられませんが問題ありません。訪問者の方々ありがとうございます。

3か月前と同じで今も検索からの流入はほとんどありません。3月でみると「ブログ村」から75%、ダイレクト(お気に入りに登録ってことですか♪)が16%、その他って感じです。

「ブログ村」のランキング最高順位も3か月前とかわりません。「ブログ村」からの訪問者がこのブログを見て「ブログ村」に戻るのにわざわざバナーをクリックしないですよね?

そう思い込むことにします。でも今日だけクリックしてください(笑)。  
これです。⇒ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  


皆さん「ブログ村」からブログに行く時ってランキング上位のブログを見にいくんですかね?自分は「新着記事」で面白そうなタイトルのブログを見に行きます。自分以外にもそういう人が多いのならあまりランキングにこだわることもないのでしょうか。

ランキングが下がると訪問者が減ると思って自分でINポイントを稼いでいましたが、今週は自分でポイント稼ぎを止めてみます。訪問者が激減するようなら考えます。

「Google AdSense」


なんと目標にしていた缶ビール1本以上の収益を達成しました。これを継続できればうれしいです。350ml缶が500ml缶になれば更に嬉しいですね(笑)。

ただ、一定額(7千円だったと思います)にならないと貰えないのですよね。ブログでの初収益は数年先になりそうです……。


最後に


株ブログが主になっていますが、6月末の退職に向けてこれから、このブログの山場を迎える予定です。自分でハードル上げていますが、多分たいしたこと書けないと思うので、期待はしないでください(笑)。 

では

コメント