人生シミュレーション ~その93~

10/3 運用成績 新規銘柄購入……。

 今日の運用成績です

 日経平均は、前日比+213円の20,614円で続伸。

今日の売買


1459 楽天225ダブルベア 新規買い
3385 薬王堂 買い増し・一部利確(同数)

 日経が20,500円超えたらインバースを買うと決めていました。今までなら1357 日経ダブルインバースを買っていましたが、楽天証券なら楽天225ダブルベアの売買手数料が無料と知ったのでこれからは楽天225~を買います。値動きもほとんど差が無いです。

保有銘柄BIG3


7148 FPG
3385 薬王堂
1459 楽天225ダブルベア


 MCJに変わって楽天225ダブルベアがBIG3に入りました

 保有銘柄は2勝3敗。前日比は-17万円でした。

 FPG-7円薬王堂は-28円、MCJは-9円でした。FPGは調子がでません。決算前に上方修正とかないかな~。頑張れFPG!薬王堂に拘り過ぎな気がしてきました。本気で売り目線で行きます…。 

 楽天225ダブルベアは買うつもりでいたのですが、BIG3に入る予定ではありませんでした。そう、株数を間違えて注文してしまいました。気付いたのは、引けてエクセル集計して楽天証券のHPと比較した時です。評価額が多く、預り金が少ない……。明日減らします。

 上に書いたように、楽天証券で楽天225ダブルベアの売買手数料は無料とHPに書いてあります。でも、今現在の楽天証券HPでは注文照会の所では手数料が表示されているし、預り金も手数料分引かれています。後で帰ってくるシステムなんですかね?(追記 20:00に確認したところ、注文照会の手数料が0円に、預り金も手数料分が戻っていました。) 


 10月は連敗スタート。しかも、日経平均は続伸で20,600円台なのにです。株ブログ回っても勝っている人ばかりで凹みます。今日はいつもの巡回は止めようと思います……。

積水ハウスから配当金


 積水ハウスから中間報告書とともに配当金の明細が届きました。受取金額は8,846円でした。証券会社で確認すると先月入金済でもう無くなっています…。

 今年の配当金総額が132千円位になりました。12月に入るFPGの配当金がメインなので増配ないかな~。配当金収入が200万位あれば良いのですけど、資金がないですね……。

 では。

コメント