人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その70~

令和4年5月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


5/31 金融資産


貯蓄   1,389万円(-10万円
iDeCo         235万円(-6万円
投資資金 3,057万円(+189万円

合計   4,716万円(+173万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション70


5月の出費は12万円で予算内です。
 
自動車税とバイクの税金の支払いがありました。
 
自動車税がなんちゃら税で4万円オーバーとなってました。
 
自動車の維持費は高すぎ君です…。
 
ほんと、一人になったら車売ってバイク2台体制にしようかな…。
 
雨の日がって思うけど、ピザの宅配バイクような屋根ありとかどうなんだろう。
 
考えます。
 
 
楽天モバイルが悪改しましたね。
 
0円ユーザーは出て行けってことですね…。
 
2016年にソフトバンクから楽天モバイルに移り、この1年数ヶ月は無料で使い、大分節約も出来たので感謝です。
 
でも、0円がいきなり1,000円オーバーはちょっと…、500円位だったら継続するのですが、povoに移ろうと思います。
 
povoは0円で使い続けることはできないようですが、自分の使い方だと180日に一度最安のトッピングを使えば問題なさそうです。
 
去年、中国地方にバイクで言った時、Googleマップが何度も『GPSを見失いました…』となって困ったのは楽天モバイルだからだと思うので、安心のKDDI回線になるので良しとします。
 
povoの低速に我慢できないようなら、他の所を検討します。
 


株の運用成績は月間+189万円で、年初来は-0.1%でした。
 
FPG♪FPG♪
 
FPGがレーティング格上げでストップ高♪
 
格上げでストップ高は初体験だと思います。
 
ウレピー、マンモスウレピー…(笑)。
 
1,000円で少し売り、売り上がりしていく予定…、妄想です。
 
1,000円上回ったのは1日だけで下落していますが…、信じているぞ!ガンバレFPG!!
 
ってことで、5月は自分的には大きくプラスでしたが、4月の大幅マイナスは取り戻せませんでせした。
 
30日に年初来プラ転したのですが、持ちこたえられず…、今日プラ転しました♪
 
今月の終わりまでプラ転が継続しますように…。

 
 
 
 

5月のトピックス

3回目のコロナウイルスワクチン接種を終えました。
 
3回目はモデルナのワクチンで、抗体が一番多くなるとTVで言っていた気がするファイザー・ファイザー・モデルナの順に接種しました。
 
ワクチン接種自体は問題なく終わりましたが、副反応は一番強くでました。
 
1回目は肩の痛みのみ、2回目は肩の痛みと微熱、今回は…。
 
ワクチン接種の当日は問題なく、過度の飲酒は控えてとのことだったので、夕食のビールは飲まず、10時くらいの風呂上りにビール35缶2本と焼酎ロック少々で我慢しました…。
 
翌朝、なんか重い感じがして熱を測ったら37℃…、微熱です。
 
お昼に測ると37.7℃…、夕方38.3℃…、大丈夫か俺…(笑)。

でも、いつも熱が出ると節々が傷んでつらかった気がするのですが、そんなこともなく気分は良くありませんが、それほどきつくありません。
 
38℃以上熱出したのが10年以上前だと思うので、歳とって反応がにぶいのでしょうか…(笑)。 
 
他にも何回か心臓にグッと痛みが…、若い人は心筋炎になる人もいるとか…、若くないし…(笑)、心筋炎の痛みもわからないし…。

ビール我慢して夕食食べて、熱冷ましの薬飲んで、9時ころ37.2℃、10時には36.3℃と平熱に戻って、心臓の痛みもなくなり、シャワー浴びておいしくビールを飲むことができました。
 
3日目まで肩の痛みは残りましたが、熱も心臓の痛みもなくなりました。
 
心臓に負担がかかったのかもしれませんが、特に問題ありません。
 
コロナ感染しても、重症化しないとか、後遺症がないとかで十分です。
 
では。

 

 


コメント