人生シミュレーション ~その91~

人生シミュレーション ~その72~

令和4年7月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


7/31 金融資産


貯蓄   1,351万円(-19万円
iDeCo         241万円(+4万円
投資資金 3,149万円(+100万円

合計   4,741万円(+85万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション72


7月の出費は19万円で予算内です。
 
PayPayジャンボの全額返金を願ってドラモリの支払いをPayPayでしているのですが、0.5%還元の3等が2回当たっただけで、今のところ楽天ペイで払った方が還元が多いので損しています…。
 
8月末までに1等か2等を引き当てたいところです。
 
他に車の車両保険の支払いと、ずっと購入を検討していたPCを買いました。
 
今まで使用していたノートPCは10年位使用していて、最近は電源入れてから使用できるようになるまで長い時で30分位かかっていました…。
 
8時半ごろ電源入れても株開始の9時に間に合わないこともしばしば…、我慢して使っていましたがもう限界で…。
 
買ったのはもちろんマウスコンピューター、お世話になっているので…。
 
新しいPCはサクサク動いて良いです。
 
支払いは8月分です。
 
その他は大きな出費はありませんでした。
 

 


株の運用成績は月間+100万円で、年初来は+4.5%でした。
 
年初来高値に接近しましたが、更新はならず…。
 
28日のFPGの上方修正で29日良い感じで上げたのですが、高値よりだいぶ下げて終わりました。
 
でも、FPGが今日も大幅続伸で年初来高値を更新しました♪
 
あとは元気のない薬王堂HDが上昇してくれれば…。
 
今月は年初来高値を更新しまくってお金が増えますように…。
 
 
 
 

7月のトピックス


父親が病気になりました…。
 
4月に3週間くらい入院し、それから週1回通院、今は2週間に一度通院しています。
 
父親が運転免許を返納してから、月1回の通院や買い物など連れて行っていましたが、かかりつけ医は家から車で5分もかからず、天気が良ければ帰りは歩いて帰ってきたりして、それほど負担には感じていませんでした。
 
でも、今回の病院は車で30分の距離にあり、診察や点滴の待ち時間を含めると3時間くらい…。
 
また、食欲が無い時があり、栄養を得るための点滴が不定期に…。
 
妄想していた九州一周ツーリングやキャンプはしばらくおあずけです。 
 
今まで大きな病気になったことが無い父親の初めての入院で、一気に老け込みました。
 
ヨタヨタして杖もってないと歩けないし、足腰が相当弱っています。
 
今のところ、生活する上での介護は必要ないのが救いです。
 
てことで、暫く「思いのまま生活」は制限して最後の親孝行と思って足になりたいと思います…。
 
では。

 

 



コメント