人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その73~

 

令和4年8月の人生シミュレーション進捗状況確認です。


8/31 金融資産


貯蓄   1,328万円(-23万円
iDeCo         243万円(+2万円
投資資金 3,310万円(+161万円

合計   4,881万円(+140万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション73



8月の出費は23万円で予算オーバーでした。
 
先月購入したノートパソコンの支払いと4分の3免除の年金、バイク保険の支払いが重なり予算オーバーとなりました。
 
PayPayジャンボのキャッシュバックは結局2ヶ月で3回の三等しか当たらず、楽天ペイで支払った方が還元が大きく損してしまいました…。
 
7月のドラモリ抽選会で当たった金賞の3千円の商品券も使わずにPayPayで…。
 
ケッ……(笑)。
 
まあ、1円のくじは何回か当たったので…。
 
あ、8月のドラモリ抽選会は6回引いて全部白でした…。
 
残念!
 
 
 
 


株の運用成績は月間+161万円で、年初来は+9.9%でした。
 
2ヶ月連続で100万円オーバーのプラスは久しぶりです。
 
FPGと薬王堂HDが好調で投資来最長タイの11連勝で何回か年初来高値を更新♪
 
そこからは少し減らしてしまいましたが十分な上昇でした。
 
FPGは1,200円から売り上がって、3分の1くらい利確しました。
 
1,300円超えたらNISA保有以外は売り切ろうかな…、欲が…です(笑)。
 
今月も年初来高値を更新して100万円以上プラスで終われますように……。
 
 
 
 

8月のトピックス


wagashiru一族にとうとうコロナがやってきました。
 
コロナを患ったのは、就職で自分の手を離れた可愛い可愛い甥っ子です…。
 
無症状ですが、同僚がコロナ感染してPCR検査で陽性、隔離で今は復職しています。
 
ワクチン接種もしていて若いので無症状なら問題なしですが、8月上旬に患いお盆には回復していたのですが、帰省しませんでした。
 
wagashiruおじちゃん寂しいです…(笑)。
 
自分の住んでいる市も感染者の累計が1万人を超えて、10人に1人以上感染者が出ているので身近な人が感染しても全然おかしくありません。
 
高齢な両親が感染しないようにお願いします…。
 
では。

  

 

 

 

 


コメント