人生シミュレーション ~その92~

人生シミュレーション ~その88~

 

令和5年11月の人生シミュレーション進捗状況確認です。



11/30 金融資産


貯蓄   1,280万円(-12万円
iDeCo         265万円(+17万円
投資資金 3,486万円(+59万円

合計   5,031万円(+64万円
             (前回比)

前回からの変更点


 今回も変更ありません。

資産推移予想⇒ 人生シミュレーション~その7~

人生シミュレーション88



11月の出費は12万円で予算内です。
 
NBA観て、株価ながめて、たまにバイクで近場を走り、家庭菜園を楽しむ…。
 
初老のおじいちゃんみたいな生活しています…(笑)。
 
家庭菜園に続いて、木々の剪定が趣味になりました…。
 
庭に植えてある柿、キンカン、みかんやタケノコ掘りで登場する母親の実家跡地にも自分が子供のころからあるでっかい梅の木があります。
 
他にもサルスベリ、南天、ツバキやモミジなどなど。
 
剪定の仕方をYouTubeで勉強して剪定するのはそこそこ楽しいです…。
 
切った枝の処理が面倒ですが…。
 
今月はでっかい梅の木を剪定するために、楽天スーパーセールで高枝切り用の電動ノコを買ってバッサリ切るつもりです。
 
 
 

株の運用成績は月間+59万円で、年初来は+8.3%でした。
 
FPG♪FPG♪FPG♪
 
FPGが好調で年初来高値を更新、My PFも何度か年初来高値を更新してくれました。
 
FPGは売り上がり、10月末の保有株数の約3分の1を売りました。
 
今月はFPGが上げても下げてもNISA保有分以外は売って、益出しして税金還付してもらうつもりです。
 
もちろん上げた方が嬉しいので、目指せ1,700円!!!です。
 
今月も年初来高値を更新できますように…。
 

11月のトピックス

趣味の家庭菜園ですが、夏野菜も終わり(といってもオクラとピーマンはまだ収穫してます。)、大根、サニーレタス、ブロッコリーなどを植えています。
 
夏野菜は、水やったり、収穫もほぼ毎日、葉かきなどやることが多かったのですが、冬野菜はたまに肥料やるくらいであまりやることがありません。
 
まあ、順調に育っているのですが、ほうれん草だけ元気がない…。
 
もう種まいて1ヶ月はたっていると思うのですが、収穫サイズにほど遠い状況です。
 
肥料もしているのですが、土が悪いのか?
 
今は両親の指示でやっていますが、独りになっても細々と続けて庭いじりを趣味にしたいと思います。
 
おじいちゃんです…。
 
では。

 


コメント