人生シミュレーション ~その93~

 令和6年4月の人生シミュレーション進捗状況確認です。



4/30 金融資産


貯蓄   1,739万円(-14万円
iDeCo         297万円(-2万円
投資資金 3,125万円(+8万円

合計   5,161万円(-8万円
             (前回比)

人生シミュレーション93

4月の出費は14万円で予算内です。
 
3月の楽天スーパーセールで買い回りしましたが、高価な物は買っていないのでこんなものです。

 
 

株の運用成績は月間+8万円で、年初来は+3.9%でした。
 
30日にFPGが上昇してくれたので、月間成績がプラ転しました♪
 
自社株買い&償却ありがとうございます。
 
株の成績はFPG次第なので嬉しいです。

この調子でガンバレFPG!!!


 
STREMのサービス終了が決定した。
 
手数料無料につられて口座開設し、投資していましたが、今は楽天証券も手数料無料で取引できるので今年の取引はなしでした。
 
STREMのお金は全部出金済です。
STREMには500万円入金したのですが、出金したのは380万ちょい…、なのでSTREMでは120万くらいのマイナスでした…。
 
デイトレして手数料無料で勝てるかもとのもくろみが、コロナ下で下落相場だろうとベアを握りしめて被弾してしまいました…、良き思い出で…はありません(笑)。
 
出金した現金は証券会社に入金しませんが、計算が面倒なので株の資金として計算して、来年の1月に出金したことにします。
 
STREMのマイナスは、きっとFPGが取り戻してくれるでしょう…。
 
頑張れFPG!!!
 
 

4月のトピックス

今更ですが、新型コロナに感染した…。
 
 
この時期の恒例行事であるタケノコ掘りをしていると、腰に痛みが…。
 
タケノコ掘りで中腰の姿勢でいるからかなと思っていると、次第に他の節々にも違和感が…。
 
体調は問題なかったので、タケノコ掘りを終えてから家に帰り熱を測ると37.5℃…。
 
自分の部屋にこもり、病院に電話するも症状が出て半日くらい過ぎないと正確な検査結果が出ないとのことで、翌日に検査の予約しました。
 
幸いに?母親は入院中で良かったのですが、父親は兄の家に避難させることにしました。
 
その日の夕方に兄が迎えに来てくれました。
 
父親は家の中でも杖や手すりが手放せませんが、一応自分ことは自分でできるので問題ありません…、たぶん…。
 
その日は最高で38℃まで熱があがり、久しぶりに禁酒しました…(笑)が、ロキソニンを飲んだからか、朝は36.6℃でした。
 
他の症状はのどに違和感、鼻水少々だったので、ただの風邪の可能性もあるなと思いましたが、翌日検査した結果…、
 

新型コロナ陽性…、あの鼻にグリグリする棒嫌いです…(笑)。
 
医師からは発症後5日間の自宅療養、その後は症状をみながらみたいな説明だったので、高齢の親と住んでいて今は避難しているのですが、どのくらいの期間接触を避けた方が良いか聞いたら、「10日後でも症状があり、移したりする人もいるので、安全をみるなら2週間は接触を避けてください。」とのことでした。
 
薬はカロナールとトラネキサム酸、トローチを処方してもらいました。
 
自分のコロナ症状は、
 
  • 発症後1日目(検査当日) 熱は最高38.5℃、のど少し痛い、鼻水少々とたまに頭痛、禁酒2日目…(笑)
  • 発症後2日目 熱は最高36.9℃、昼からは平熱、のど少し痛い、鼻水少々とたまに咳、禁酒3日目
  • 発症後3日目熱は最高37.9℃…、朝から平熱で熱はもう大丈夫と思っていたら昼食後寒気が…、測ると37.4℃でそこから微増した。のど前日より痛い、鼻水少々、咳の頻度前日比UP、禁酒4日目
  • 発症後4日目 熱は平熱、のどは前日よりましだが痛い、咳もでる、禁酒5日目
  • 発症後5日目前日とほぼ同じ症状、禁酒6日目
  • 発症後6日目 のどの痛みはほぼ解消、咳の頻度も減った気がする…、夜ビール飲んだ…(笑) 
  • 発症後7日目~ たまに咳がでるだけに…、たんはからむ…、もちろん飲酒…
  • 発症後10日目 たまに咳、のどがスッキリしない…、禁酒解除…(笑)

今は発症後3週間以上過ぎましたが、のどの違和感は残っています…。
 
でも、どこでコロナに感染したのか?
 
バスケは独りだし…、バイクも独り…、最近の対人接触は父親の病院、母親の病院、自分の歯科と耳鼻科、買い物くらい。
 
父親の病院でクラスターとか言ってたのでそこが怪しい気も…。
 
独身無職にはコロナ関係ないとか考えていましたが、残念な結果となりました。
 
はやくのどの違和感がなくなってコロナ前の体調に戻りますように…。
 
では。


コメント