人生シミュレーション ~その92~

9/28 運用成績 ちょい下げ

今日の運用成績です。ちょびっと下げました


日経平均は‐218円の16,465結構な下げでした。日経平均予想は当たって、5連勝。負けなしです。外れて欲しかったのですが、残念!。配当落ちで仕方なしと割り切ります。
 

本日の売買


3385 薬王堂 一部利確 
6670 MCJ  一部利確

今日は保有銘柄も下げると考えていたので、売り注文は出していませんでした。いつものように、昼休み確認した時、薬王堂とMCJが逆行高で、前場終値の少し上に売り注文をした分が約定しました。
合わせて40万円の利益でした。予定にない売買でしたが、売ろうと思っていた株価ぐらいで売れたので良しとします。


保有銘柄ベスト3


  7148 FPG 
  3053 ペッパーフードサービス 
  7974 任天堂

薬王堂に変わって、任天堂が3位に初登場です。薬王堂・MCJ一部を売ったために、任天堂比率が上がりました。任天堂については、後で・・・。
昨日と同じく、保有銘柄は7勝5敗でしたが、主力1位のFPGの下げが大きく、前日比‐32千円で、連勝ならずでした昨日、久しぶりに超えた、投資資産3,000万円をかろうじて死守しました

薬王堂とMCJは強いですね。My PFを引っ張ってくれています。残りはしばらく保有か、買い増すかもしれません。もちろん「なにこれ高い」売りもあります。「どっちやねん!」って突っ込みが聞こえます。(笑浮かれてます。

本当はFPG、引っ張っていって欲しいのですが・・・、やっぱり下げました。配当分は下げませんでしたが、‐2.9%は下げ過ぎですよね。チャートもいまいちですし、明日反発しないかな。頑張れFPG


任天堂について


株式投資始めたばかりのころ、資金も少なく、任天堂は「高嶺の花」でした。2009年頃、最盛期は7万円を超えていた任天堂の株価が、25千円ぐらいで買えるまでに下落していました。初心者の自分は、今も得意技の「なにこれ安い」で24,910円で買いした。

その後は皆さんも知っての通り?、最悪期には150万円オーバーの含み損に苦しめられました。「さっさと損切れ」と言われそうですが、初心者には難しいのですよね。もう、損切しないとこうなる悪い例として、意地で保有していました。

mixiで利益を出した時に、任天堂の売買を繰り返して損だしし、証券会社の取得株価は13,000円弱になっています。含み益も140万円オーバーです。ただ、自分の中では、24,910円で買っているので、税金で引かれる分まだマイナスと思っています。なんとかプラスで売たいのです。「一番長く保有している銘柄なのです。意地です。」

「ポケモンGO」でまさかの上昇をして、少し落ち着いた時に、しょうがない、28,000円台で良いから売ろうと思ったときに、任天堂から「ポケモンGOで、任天堂に利益なんてこれぽっちもありませんよ~。バーカ(言ってないですね)みたいな「へたくそかっ!!!!」ってIRが出て、またマイナス圏に沈みました。

は、「スーパーマリオラン」が配信されて、セールスランキング1位になって暴騰した時に売るという妄想をしています。

ちなみに「ポケモンGO」はやってません。任天堂で儲けてないからじゃなく、ポケモン 世代ではないからです。ポケモンは「ピカチュウ」しか知りません。「モンスト」は面白いです。オワコンですが・・・。 

  

明日の日経平均


明日は反発して上げでお願いします。
ちょうど今、「日本ハム」が優勝しました。大谷(今日は投手 すごいですね。「おめでとうございます。
明日はご祝儀相場か?買いませんけど・・・。
 
では。



コメント