人生シミュレーション ~その92~

一週間

ブログをはじめて一週間たちました。
多分、自分以外だれも立ち寄ってないと思います。
ブログしている方、みんな最初はそうなんですかね?
何日ぐらいしたら他の人が見てくれるんですかね。
googleで自分の書いた記事のワードを入れて検索しても自分のブログ検索されませんからね。

 少しでも閲覧者が増えるように


この後、ブログ村に登録に行こうと思います。一週間じゃまだ早いですかね。
登録しても閲覧者が増えなかったら凹みそうです。 
一日十人ぐらいで良いので定期的にのぞいてくれる固定客が欲しいです。定食屋さんみたい・・・(十人じゃつぶれるか)
ブログは自分のやる気があればつぶれないのでよいですよね。不人気ベスト3はブログ閉鎖とかあればやばいです。

ブログ始めようと思ったのは、リタイア計画をちゃんと実行するためです。何か宣言みたいなことをしておかないと途中でへたれたりして、やっぱ辞めるの止めようとかなりそうで・・・。まあ、ブログも匿名なので嘘書いちゃえばそれで終わりなんですが・・・。


株チェック


今日は、四季報の更新情報を見ていました。保有銘柄は概ね悪いことは書かれていませんでした。mixi以外は・・・。 FPGも「営業益続伸」「連続増配」と良いことだけ書かれています。この週末に四季報チェックしている投資家多いと思うので、来週期待しときます。
来週は祭日が二日もありますね。 個人投資家の人は祭日嫌いですよね。日々の楽しみがなくなります。

今月は配当落ち日の銘柄も多いですよね。自分は貸株もしているので、忘れずに解除申請をしたいと思います。今、貸株で一日130円ぐらい貰っています。会社で毎日自販機で100円のお茶を買っているので、 貸株代でただで飲めると思うと気分が良いです。株価が下がれば、そんなのすぐにマイナスですが、思い込みが大事です。

では、この辺で。ブログ村行ってきます。

コメント