人生シミュレーション ~その92~

週間運用成績とその他

週間の運用成績です



今週は、TOPIXが+2.9%に対して、wagashiru PFは+3.4%でした。

年初来は、TOPIXが-12.8%に対して、wagashiru PFは+13.2%でした。

運用成績って普通、ブログ始めてからの成績を書くのですかね。まあ、この形式で書いていきます
金額ベースでは、今月+207万円今のところ、月間では今年2番目に良い成績です。(先月は-149万円でしたが・・・。)9月最終週が大事ですね。


今週の売買


 9449 GMOインターネット 買い増し
 6670 MCJ 一部売却
 3385 薬王堂 一部売却

GMOは買い増す予定はなかったのですが、悪い癖で「なにこれ安い」で2日連続買ってしまいました。今のところは、結果オーライになっていますが、買い増し分は、早めに売りたいと思ってます。
MCJ・薬王堂は予定通りです。これから売り上がっていきたいです。
これからの戦略は、売り目線です。株価が下がっていくという予想ではなく、リタイヤに向けて現金比率を上げていくためです。 今日時点で現金比率が7%です。今年中に40%以上にしたいです。「ポジポジ病」には難しいですが・・・。
 

保有銘柄ベスト3


  7148 FPG 
  3053 ペッパーフードサービス 
  6670 MCJ 


FPGは、配当落ち後の下落を心配していますが、業績には自信を持っていますので、1,000円を超えるまでは売ることはないでしょう。
ペッパーは主力2位ですが、得意の「なにこれ安い」買いで2位にいるだけで、2位の割に利益もしょぼいです。すぐに、マイナスになるレベルです。MCJ・薬王堂と比較しても、良いとは思ってないので(じゃあ、買うなってことですが)、ポジションを落としていく予定です。 

自分の意見に左右される人がいるとは思いませんが、投資は自己責任でお願いします。

保険とモンスト


前に生命保険の時に書いた母親のバックが届いたので、金曜日に保険のおばちゃんに解約の電話をしました。月曜日に手続きしてくれるそうです。特に商品を進められることもなく、「他の保険に入られたのですか?」「そうです。」って会話があっただけでした。月曜日もすんなり終わると思います。

モンスト話ですが、今回の出現で、覇者の塔を制覇しました。38階に苦労しましたが、あとはすぐに突破できました。さらに、「マベツム」コラボで「ハルク」が運極になって、爆絶の挑戦権を手にしました。(嬉)やってない人には「なにそれ」ですよね。良いのです。自己満足で・・・。


ブログについて


ブログについても、できるだけ見やすくしたいと思い、日々勉強しています。ネットで見出しを手に入れたので、今日から使用しています。3種類入手したので、過去の記事もこれから更新して、どれをメインに使用するか決めたいと思います。急に見た目が変わりますが、ご了承ください。

下記のサイトから拝借しました。ありがとうございます。

シンプルなHTMLとCSSコピペで実装できるタイトル(見出し)のデザインサンプル 50

 
では。


コメント