人生シミュレーション ~その92~

10/11 運用成績&「ブログ開設1ヶ月」

今日の運用成績です。3連敗・・・


日経平均は、+16517,025と17千円台に乗せてきました。10月に入って好調です。
 

 本日の売買


2121 mixi 一部利確
3053 ペッパーフードサービス 一部利確

200株保有していたmixiを100株売却しました。21万円の利益です。
ペッパーフードは、今日の高いところで売れました。51千円の利益でした。もう少し高いところで引けて欲しかったです



 保有銘柄ベスト3


  7148 FPG 
  3053 ペッパーフードサービス 
  7974 任天堂

ペッパーフードのポジションを少し落としましたが変わらずでした。

今日の保有銘柄は58日経平均の上げに対して惨敗でした。前日比44千円で3連敗となりました。



FPGは相変わらずです。今日も-1、動きません。比べるものではありませんが、MCJに株価が抜かれてしまいました。MCJの方が早く1,000円になるのじゃないかと思ってしまいます。そろそろ本気を出してもらいたいです。頑張れFPG

薬王堂、昼休みに買い増そうか悩んで辞めてしまいました(凹)。上期経常は31%増益、配当金1円増配、株式分割、株主優待新設ときました。これで明日下がれば、どの株が上がるのでしょうかって感じです。自分としては、少しつ小出しにして欲しかったところですが、明日は爆上げを期待しています。

今日はwagashiru恩株のmixiを100株売りました。以前書きましたが、mixiは株人生初(多分最後のテンバガーを達成した株です。リタイアを実行しようと思えたのもmixi株で利益が出たからです。ですが、さすがに「モンスト」にも陰りがでて、今後の成長ビジョンが見えません。今の100株の値段は最初に200株購入した時の値段とほぼ同じです。このぐらいならダメでも良いし、証券会社の平均取得価額は1,598円なので、それで考えると配当利回りが8.1%です。もう、6千円台は夢ですが、しばらく保有したいと思います。

 

 明日の日経平均予想

 
17,000円台を固めて欲しいので、上げでお願いします。

 

 ブログ開設1ヶ月


早いもので、ブログを始めてから1ヶ月が過ぎました。最初の1週間は自分以外誰も訪れることのないブログでしたが、「にほんブログ村」に登録してから、見てもらえるようになりました。「Blogger」のデータで2,400PVです。嬉しいです。

ほとんどの方が「ブログ村」を経由して見て頂いていますが、「direct」の方もいます。「direct」ってブックマークに入れてるってことですよね。こんなブログを・・・、嬉しいです。

ただ、検索で来られる方は皆無です(悲)。久しぶりに、ググってこのブログが検索されるか試してみようと思います。時間のある方はこのブログが検索されるか試してみてください(笑)。

これからも、できるだけ毎日更新していきますので、よろしくお願いします。

  
では。


コメント