人生シミュレーション ~その92~

2016年9月の投資結果と週間運用成績。そして「GMO株主優待」

9月度の投資結果と週間の運用成績です


今週は、TOPIXが-2.0%に対して、wagashiru PFは-0.2%でした。

年初来は、TOPIXが-14.5%に対して、wagashiru PFは+12.9%でした。

9月は+200万(+7.2%)と大きく上がってくれました。(日々の成績から計算するとなぜかズレていますが、気にしにでください。)投資資産も3,000万円にもう少しです。今年は2ヶ月連続プラスが一度もないので、10月はプラスで3,000万円を超えて欲しいです。


今週の売買

 
 6670 MCJ 一部売却
 9449 GMOインターネット 一部売却
 3385 薬王堂 一部売却

 
 MCJ・薬王堂は良い感じで株価推移しています。残りはしばらく保有予定です。
GMOは先週の「なにこれ安い」買の一部を売却。

今週は60万円以上利確しましたが、-0.2%ということで、税金分ぐらい上がったってことですね。良しとします。

今週の売りで現金比率が7%⇒13.8%となりました。目標の40%に向けて良い感じですが、「ポジポジ病」のため、もう買いたいです。来週はメガバンクをポジりそうです

  

保有銘柄ベスト3


  7148 FPG 
  3053 ペッパーフードサービス 
  
7974 任天堂


FPGは、10月に本決算が控えています。それまでに1,000円超えませんかね。期待しています。
ペッパーはポジションを落として、他に資金を移動するつもりです。
MCJ・薬王堂の売却により、任天堂が3位に上がってきました。自分の保有銘柄の中で一番の古株です。スマホゲーで暴騰希望です。 

 

GMO株主優待


先日届いたGMOインターネットの「株主優待のご案内」を見ながら、株主優待の手続きをしていました。

GMO IDの登録をして、「くまポンギフト」「GMOクリック証券のキャッシュバック」の手続きをしました。「GMOグループのサービス」は使いようがなかったのでパスしました。「くまポンギフト」も多分使わないと思います。

自分的には「キャッシュバック」だけで良いので、優待を選べて、「1万円キャッシュバック」とかに変更してくれませんかね。GMO様!

GMOクリック証券に200万円資金移動したので、来週から買う時はGMOクリック証券で買います。「1約定ごとプラン」の手数料も楽天証券より安いんですね。徐々に資金を移していきます。

 

「モンスト」ネタ


興味のある人少ないと思いますが、現在「超・獣神祭」を開催しています。朝一で、「10連ガチャ」を引きました。そこには久しぶりの「確定」の文字が浮かび上がっているではありませんか。

出たキャラは、・・・



「ストライク」でした。本当は、「ガブリエル」か「ルシファー」 が欲しかったのですが、全然OKです。光の速さで「獣神化」しました。

自分は無課金ですが、 「獣神化」キャラを結構持っています。「ゼウス」「ロキ」「ワールド」「坂本龍馬」「リン・ツー」・・・5体だけでした。でも、「獣神化」が決まってる「サタン」と「ギムレット」も持っています(自慢)。知らない人には「なんのこっちゃ」ですよね。47のおっさんがきもいですね。週末やることないんですよ。ほっといてください・・・。

 では。

コメント