人生シミュレーション ~その93~

富士通製 ACアダプタ製造不良情報です。


富士通製のスマホ・タブレット用のACアダプタが製造不良でプラグ部分が脱落する恐れがあるそうです。



 交換対象のACアダプタ


対象の製造番号です。

XKA, XLA, YAA, YBA, YCA, YEA, YFA, YGA, YJA, YKA, YLA, YMA, ZAA, ZBA, ZCA, ZDA, ZEA, ZFA, ZGA

製造番号が上記で、アダプタの製造番号の下に■印が無いものが交換対象です。
詳しくは、下記をご覧ください。

スマートフォン・タブレット用ACアダプタの予防交換(無償)について




 ACアダプタの確認


自分のスマホのACアダプタを確認すると、製造番号「ZFA」の■印なしで交換対象でした。 





上のリンクから、交換の手続きをしました。1ヶ月もかかるそうです。結構かかりますよね。他に充電方法がないので使用するしかありませんが、大丈夫なのでしょうか?

 

 楽天モバイルと富士通


この情報が富士通から発表されたのが、10月17日です。スマホを購入した楽天モバイルからは、現時点で何の連絡もありません。こんなものですかね?大手のドコモ・au・ソフトバンクとかならメールで連絡ありそうですが、どうなんでしょう?

富士通も大企業なのだから、ユーザーにハガキを送るとかないのですかね・・・。

自分がこの情報を知ったのもたまたまです。ネットでたまたま目にしたからです。 富士通ユーザーで知らない人も多いのじゃないですかね?

自分の両親がユーザーなら、知らずに使い続けると思います。それでも、事故の可能性が低いから、この程度の情報提供なのでしょうか・・・。

富士通のスマホ・タブレットをお持ちの方は、上記リンクから確認してくださいね~。


Google AdSense


・・・進展ありません。  

「サイトの審査には最大で 3 日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします。」

ってなんですかね。3日で連絡しないならこんな表示しない方が良いですよね。もう一週間以上・・・。「Google」様にこんな批判的なこと書いたら審査落ちるのでしょうかね?(汗)その時はこの部分削除して再申請します(笑)。 

今日は愚痴ばかりになってしまいました・・・。

 


では。


コメント