人生シミュレーション ~その92~

週間運用成績

 週間の運用成績です



今週は、TOPIXが+1.3%に対して、wagashiru PFは+0.8%でした。

年初来は、TOPIXが-11.8%に対して、wagashiru PFは+15.3%でした。

昨日大きなマイナスで凹んでいましたが、週間ではプラスで終えました。 金額ベースでは、前月比+623千円で今年初の月間2連勝が見えてきました。投資資産は、3,042万円と2週連続で3,000万円オーバーです

リタイア後は、年間1.5%増を目標に投資していく予定ですが、今までは、年間26%増を目標にしていました。3年で投資資産倍増計画です。去年も目標未達成でしたが、今年も残り2ヶ月ちょっとで無理っぽいですね。今までとは目的が違うので、大きく下げなければ良しとします。


 今週の売買



 1570 日経平均レバレッジETF 新規買い・全株売却

 
今週は、日経平均レバレッジETFしか売買しませんでした。(会社の空き時間に)分析した日経平均のデータを基に、シグナル通りに売買しています。昨日までに6回売買して、勝率100%、61千円の利益と上々の出足です。

検証期間中の売買ルールは

  • 75%以上の勝率シグナルで売買する。
  • 150万円以下で売買する。 (成りで売買するので超えることがある)
  • 持ち越さない。 (買いは前日の夜、売りは10時休憩か昼休みに注文)

です。30回ぐらい検証してから見直そうと思います。今のところ、出来過ぎの結果ですが、合計4時間ぐらいの分析ですから、すぐにボロが出ると思います。負けるときは「優しく」お願いします。


  

 保有銘柄ベスト3


  7148 FPG 
  3053 ペッパーフードサービス 
  
3385 薬王堂

今週は保有銘柄の売買がなく、主力ベスト3は先週と変化なしです。

FPGは、10月31日が本決算!。来週下がったら買い増そうかな?保有比率が大きいし、決算ギャンブルもしたくはないのですが・・・。悩ましいです。

ペッパーフードサービスは、10月28日に第3四半期決算。好調を持続してそうだけど、少し売ろうかなと思いつつ、欲が・・・。

任天堂は、10月26日に中間決算。「ポケモンGO」の恩恵はないと自白しているので、決算には期待していません。新ゲームの反応もイマイチみたいなので、期待は「スーパーマリオラン」のみです。「スーパーマリオラン」関連で株価が暴騰した時に売ることを妄想しています。

来週からは、決算発表が本格化します。主要企業に良い決算が続けば、日経平均も17,500円を超えてくるかもしれませんね。投資来高値の更新にも期待したいです。

 
では。

コメント