人生シミュレーション ~その92~

11/5 週間運用成績

週間の運用成績です


今週は、TOPIXが-3.3%に対して、wagashiru PFは-5.3%でした。

年初来は、TOPIXが-12.9%に対して、wagashiru PFは+10.3%でした。

今週は大きく資産を減らしてしまいました。 金額ベースでは、前月比-1,654千円10月のプラスがあっという間に無くなりました()投資資産が3,000万円を超えて浮かれていた自分がアホに思えます。今年中に復帰したいですが、難しいのかな・・・




 今週の売買



 1570 日経平均レバレッジETF 新規買い・全株売却
 6670 MCJ 買い増し
 3385 薬王堂 買い増し
 8306 三菱UFJ 全部売却
 
日経平均レバレッジETFは、今週3回売買しました。1勝2敗で5千円弱のマイナスでした。ここ5回で4敗勝率が69に落ち込んでいます。とりあえず、検証期間中の30回は何も考えずに売買していきます。

MCJと薬王堂は買い増し予定ではいたのですが、ちょっと早過ぎでした。もう少し我慢しろ自分・・・って感じです。 

  

 保有銘柄ベスト3


  7148 FPG 
  3385 薬王堂
  3053 ペッパーフードサービス 


買い増しにより、薬王堂が2位に浮上してきました。

FPG・・・、1,000円超えなんて贅沢は言いません。早く900円代に戻ってください。お願いします。配当利回りが4%超えていることだけが救いですね。

薬王堂は7日が10月度の月次発表ですよね(多分)。 妄想では良い月次なんですがどうなるか。
4日に出てました(汗)。思っていた通り、国体効果?で既存店の前月比は今年一番の伸びです。月曜日は素直に上げてくれませんか。よろしくお願いします。

薬王堂は岩手が地盤で東北に出店しています。自分の住んでいる九州にはコスモス薬品があって、何か通じるものを感じています。もちろん、薬王堂にはいったことがありません(笑)。

株を始めたころにコスモス薬品の購入を検討したことがあったのですが買いませんでした。今の株価まで保有している自信はありませんが、買っとけばと思うこともあります。そのリベンジを同業の薬王堂ではらす魂胆です。すでに、自分の投資来ではmixiに次ぐ2位の利益確定額なのですが、更に上乗せを狙っています。

ペッパーフードサービスも11月に大きく株価を下げてしまいました。売るに売れない状況です。

アメリカの大統領選が終わる前ではこんな感じでしょうか。これだけマイナスになりましたが、保有銘柄は全て含み益です。(NISA枠は合算で・・・、ずるい?)含み益は大分目減りしましたが。。。

来週下げるにしても優しくお願いします。

 
では。

コメント